おはようございます。

2024/02/23 金曜日 友引
天皇誕生日

今朝の伊豆高原の天気は冷たい雨が降ってます。今朝は昨日の朝より寒いですね。真冬並みの寒さです。

只今の気温3度、予想最高気温5度、予報では一日雨でしょう。昼間も寒いので油断せずに体調管理しっかりしてお過ごし下さい。

さぁ〜、三連休の初日ですね。何処かにお出掛けしてますか。天気が雨なので残念ですね。連休はカラッと晴れて欲しいです。ところで今日は令和徳仁天皇様の64回目の誕生日ですね。皇居で一般参賀が行われますが今年は寒いし生憎の雨になってしまいそうです。完全防寒と雨具を持って参賀に行かれて下さいね。
てな事で今日は徳仁天皇様の誕生日を祝いながら今日も元気な挨拶と元気な笑顔でスタートしましょう。

今朝の実は去年の11月中旬になっていた

フユイチゴ(冬苺)
バラ科キイチゴ属 

低い山や木々や林下などに生えるつる性の常緑小低木です。果実は甘くて美味しいですよ。

花言葉は
『真心の愛』です。