おはようございます。

2024/02/22 木曜日 先勝

今朝の伊豆高原の天気は冷たい雨が降ってます。良く降りますね。

只今の気温7度、予想最高気温8度、予報では一日雨でしょう。昼間も殆ど気温は上がらないので寒さ対策しっかりしてお過ごし下さい。明日の天皇誕生日も雨で更に寒くなりそうです。真冬並みの寒さになりますので体調崩しません様に。

さぁ〜、今日も始まりました。朝を迎えられて感謝です。明日から三連休になる方も多いと思いますが雨の連休になってしまいますね。こんな時には温泉でのんびりするのも良いかもです。身体を温めてゆっくりまったりぼけっとしに伊豆に来て下さい。
てな事で今日も雨降りの寒い1日になりますが元気な挨拶と元気な笑顔でスタートしましょう。忘れてました今日は忍者の日だそうです。日本忍者協議会と言う団体があるそうでそこが決めたそうですが日本の文化資産として世界に発信すべく作られた日だそうです。
余談でした。

今朝の花は去年の10月下旬に咲いていた

アメジストセージ
シソ科サルビア属 

メキシコ、熱帯アメリカ原産の多年草で名前の由来は花が宝石のアメジストの色に似ることからだそうです。

花言葉は
『家族愛』です。
家族の幸せが一番ですね。