おはようございます。

2024/02/21 水曜日 赤口

今朝の伊豆高原の天気は小雨が降ったり止んだりしてます。今朝もまだ暖かいですね。

只今の気温10度、予想最高気温13度、予報では曇り後雨でしょう。昼間も余り気温上がりません。明日、明後日も雨ですがカラッと晴れて欲しいです。

さぁ〜、今日も始まりました。今朝も暖かい朝ですが明後日の天皇誕生日の日はかなり寒そうです。今回の令和天皇、徳仁(なるひと)天皇陛下は今年64歳になられますね。私より一つ年上の方なので親近感が湧きます。いつまでも長生きして欲しいです。暖かく日本を見守って欲しいですね。
てな事で鬱陶しい日が続きますが気分は明るく元気に参りましょう。元気な挨拶と元気な笑顔でスタートですよ!

今朝の花は去年の10月中旬に咲いていた

ダリア
キク科ダリア属

メキシコ原産の球根草で江戸時代末期に観賞用にオランダ人により導入されたらしいです。数多くの品種がありますね。

花言葉は
『移り気』です。