おはようございます。

2024/02/19 月曜日 仏滅

今朝の伊豆高原の天気は本降りの雨が降ってます。風もあって暖かいですね。

只今の気温12度、予想最高気温17度、予報では雨時々曇りでしょう。この先暫くは雨の予報ですが明日は貴重な晴れ間になりそうですので有効に使って下さいまね。

さぁ〜、今日も始まりました。雨が激しく降ったりしてますが被害が出ないと良いですね。所で昨日は地元と山、大室山の山焼きが行われました。かやが湿っていて又延期になるかなと思ったのですがやる合図の花火が打ち上がったので出来るんだなと思いました。正午に全焼が行われるので遠くからでしたか見に行って来ました。伝統行事を大切に守ってくれている関係者さんに感謝ですね、今日は雨なので昨日はグッドタイミングでしたね。
てな事で今日も自然に感謝しながら今日も元気な挨拶と元気な笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は去年の10月中旬に咲いていた

コンギク(紺菊)
キク科アスター属 

山野に自生するノコンギク(野紺菊)の園芸品種だそうです。

花言葉は
『秘めた恋』です。
告白して相手に思いを伝えた方が良いかも。