おはようございます。

2024/01/30 火曜日 先勝

今朝の伊豆高原の天気は今朝も快晴で寒く月明かりが明るいです。

只今の気温1度、予想最高気温10度、予報では一日中晴れでしょう。明日、明後日は暖かくなりそうです。

さぁ〜、今日も始まりました。中々朝から暖かくなりませんね。今日から暫くはリフォームの現場なので家の中の作業ですが暖房が無く朝は特に寒いからぶるッとしながらの作業です。早く暖かくならないかなと呟いてます。てな事で今日も天気は良さそうですので張り切って参りましょう。今日も元気な挨拶と元気な笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は去年の10月初旬に咲いていた面白い形の花

キツリフネ(黄釣船)
ツリフネソウ科ツリフネソウ属

山地の湿り気のある林内などに自生する一年草で名前は、黄色のツリフネソウの意味だそうです。黄色の舟型の花をつり下げてますね。


花言葉は
『じれったい』です。
じれったい人居ますね。