おはようございます。

2024/01/13 土曜日 友引

今朝の伊豆高原の天気は今朝も快晴です。風は無く静かな朝です。星が綺麗ですね。

只今の気温2度、予想最高気温11度、予報では晴れ時々曇りでしょう。昼間は過ごし易いでしょう。

さぁ〜、今日も始まりました。今朝は昨日の朝より少し暖かい感じがしますね。今日、明日と天気も良いので時間が取れる方は是非伊豆地方にお出掛け下さい。温泉、自然、食事など盛り沢山に良いところがあります。ゆっくりしてストレスを解消しに来て下さい。特に温泉が良いかもです。てな事で朝は寒いですが元気な挨拶と元気な笑顔でスタートしましょう。

今朝の花は去年の8月下旬に咲いていた

バラ(薔薇)
バラ科バラ属 

紀元前より薬用や香料として栽培されてきたといわれていて属名のRosaはケルト語のrhodd(赤色)が語源だそうです。バラ(薔薇)はイバラが転訛したものらしいです。数多くの園芸品種がありますね。

花言葉は
『上品』です。
なるほどですね。