おはようございます。

2023/08/26 土曜日 大安

今朝の伊豆高原の天気は快晴です。でも今日は天気下り坂です。今朝も少し涼しく感じますね。

只今の気温23度、予想最高気温29度、予報では晴れ後曇り時より雨が降るでしょう。明日から来週の週末迄は晴れたり曇ったりみたいです。

さぁ〜、もう週末の土曜日です。早いですね。今月も来週で終わりです。あっという間に年末が来そうです。やれやれですね。所で来月8日からラグビーワールドカップ2023がフランスで始まりますね。日本はチリと初戦を戦います。9月10日19:30スタートです。是非日本を応援して下さいね。頑張れ日本!優勝だぁ!
てな事で今日も蒸し蒸し蒸し暑くなりますが元気な笑顔と元気な挨拶でスタートしましょう。

今朝の花は5月初旬に咲いていた

ヒルガオ(昼顔)
ヒルガオ科ヒルガオ属

日当たりの良い道端や草原に自生するつる性の多年草で朝に開花しますが朝だけ花を開くアサガオに比べ、日中まで花を開いているのでヒルガオと呼ばれてます。

花言葉は
『絆』です。
絆は大切ですね。特にチームなどで戦っている時には。