おはようございます。

2023/08/11 金曜日 赤口
山の日

今朝の伊豆高原の天気は曇ってます。風が吹いていて少し涼しく感じますね。

只今の気温25度、予想最高気温30度、予報では曇り時々晴れでしょう。今日も天気は不安定なので急な雨に注意して下さい。

さぁ〜、今日は山の日で祝日です。しかも今日からお盆休みの方も多いと思います。何とか天気が今日、明日迄は持ちそうなのでお出掛けは今日か明日が良さそうです。昨夜は地元の安針祭花火大会でした。何とか雨も降らず出来ましたね。かなりの人出だったみたいです。私は家で音だけ聞いてました(笑)。来年は久しぶりに観に行ってみようかな。
てな事で今日からお盆休みで出掛ける方が多いと思いますが事故、特に夏の事故には十分気を付けて下さいね。折角の休みが事故が起きると台無しになりますからね。
そんなこんなで今日も元気な笑顔と元気な挨拶でスタートしましょう。

今朝の花は4月中旬に咲いていた

バビアナ
アヤメ科ホザキアヤメ属

南アフリカに60-80種が分布する球根草です。色々な色の花がありますね。

花言葉は
『薄れゆく愛情』です。
寂しいですね。