おはようございます。

2023/07/14 金曜日 先勝

今朝の伊豆高原の天気は今にも雨が降って来そうな雲行きです。昨日の風は止み静かな朝ですね。ウグイスが元気に鳴いてます。

只今の気温24度、予想最高気温29度、予報では曇り時々雨が降りそうです。念の為傘を持ってお出掛け下さいね。今日は変わり易い天気になりそうです。

さぁ〜、今日も始まりました。朝を迎えられた事に感謝してます。各地で豪雨の影響で被害が出てます。幸いにもこちらの方では水害は無いですが災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。一刻も早く元の生活に戻れる事を願っています。
と言う事で自然災害に気を付けながら今日も元気な笑顔と元気な挨拶でスタートしましょう。

今朝の花は4月中旬に咲いていた

チゴユリ(稚児百合)
イヌサフラン科チゴユリ属

山野の林内に自生する多年草で名前の由来は、ユリ科の仲間で、小さな花を稚児に例えたらしいです。

花言葉は
『恥ずかしがり屋』です。
まるで私みたいです。(笑)