今年の母の日。
もう花はいらないといわれたので、
何にしようか悩んでました。
…で。
3月の誕生日プレゼントに母にもらった刺繍枠に接着芯…etc.の手芸用品を使って何かしたいな…と。

でも日にちも少なかったので、
出来るものを…と。

マカロンポーチを作ってみました。





母のイニシャルと好きな花を刺繍して。

娘が幼稚園に通うことになり、
出来る限りの手作りをしながら、
針を刺していくたびに母のことを思い出しました。

私も沢山手作りしてもらっていたこと。
小さい頃から針を持たせてくれていたこと。

母=カタカタミシンの音

私も毎日何かしらを作るようになりました。
ほぼ娘のために。

その娘も私の横で針を持ち、ちくちくするようになりました。


使用頻度は高くないとは思いますが、
気持ちだけは込めて作りました。

お母さん、ありがとう!





Android携帯からの投稿