幼稚園入園にあたりいろいろと指定されたものを作成。
晴さんの好みを入れつつ。
多少張り切り過ぎもありますが。
晴さんが大切そうに持って、
大事に使ってくれているので嬉しい( ´艸`)

ところでこの手作り園グッズ。
苦手な人にはとても辛い作業ですよね。

でもある人が言ってました。
「おそらく幼稚園側は上手下手をみているわけではなく、下手でもお母さんが一生懸命作っている姿を見て、それらを大切にする気持ちが芽生えたり、
園生活に慣れるまでお母さんに会いたくなったとき、それらを見て手に取り頑張ろうって思える強い心が育つことを期待しているのではないか」
…と。

実際晴さんは私が作ったあらゆるものをとても大切にしてくれます。
それだけではなく誰かに頂いたものや拾ってきた小石、全部にちゃんと思い出をもって大切にしています。
ちゃんと育っているんですね。

ま、女子の部分もしっかり成長(;´Д`)
言葉は達者だし、生意気ばっかり言ってますけどね( ´艸`)
Android携帯からの投稿