頑張るのも仕事一筋もやめました。 | 個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

パーソナルスタイリングと海外買付のオンリー1なカラフルアイテムが大人気☆彡パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行・ダイエットフルサポートなど魅活メニューも♪2023年〜セレクトショップカーmonami号で営業中!(予約制)

私は今までは
仕事がとにかく好きで好きで

25年の社会人人生のうち
休んだのはほぼ
産前1ヶ月&産後3週間のみ(笑)

◇はじめての方へ◇
NY・ハワイ・バルセロナでの海外買付飛行機
インポートセレクトショップ(Since 2006)
虫めがねオンラインストア

アパレルだけでなくパーソナルカラーや
骨格診断などのビューティサロンとして
トータルサポート中
キラキラ
虫めがねメニュー詳細

どんな占いの方に見ていただいても
『あなたは死ぬまで働き続けるよ』
『ワーカホリックな星の生まれよ』
と言われてきたし

私自身も今までは
仕事をしてないと死んじゃう
と感じてた。

たまたま運良く
ずっとやり甲斐があったり
自分の特性に合ってる仕事に
巡り会えてきたし

実際、今までは
仕事を休んでどこかへ行くとか
ほとんどしてこなかった訳で
(海外買付や遠方出張は仕事だしね)


ところが一昨年から
本当にポーンと、まるで風呂の栓が
抜けちゃったみたいに

今までは当たり前だった

毎日店に行って
お客さまを待ちながら
沢山のSNSをアップしたり

朝5時から夜0時過ぎまで
お客さまからの
LINEや問合せに応える生活…が
段々頑張らないと出来なくなって

その内、それすらも
キャパオーバー感が出て…


海外にも出張にも出れず
お客さまとも距離感を感じて
今思えば完全にコロナ鬱なんだけど

そんな時、キャンプのおかげで
なんとか生き返れた感じで。





今は仕事頑張ったら
休んでキャンプして

また仕事や日常に
生きがいを感じれるように
なれたし

毎日ゆるゆる楽しい人生を
送れてる。


『仕事しないといけない』
『ちゃんとしないといけない』
『自分を優先したらいけない』

この
◯◯しないといけない
はイコール
やりたくないの同義語
なんだよね。


同時に
嫌で辛いのに、やりたくないのに
【逃げるなんて出来ない】
も完全に思い込み。

私みたく神経すり減らして
ストレスに押し潰されて
周囲まで巻き込んだりする前に

自分の奥底のホンネを
よーく聞いてみて欲しいな。



      

 
毎日、カラフル元気に営業中!