取れないとアメリカに行けない!実は大変なESTA事情 | 個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

パーソナルスタイリングと海外買付のオンリー1なカラフルアイテムが大人気☆彡パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行・ダイエットフルサポートなど魅活メニューも♪2023年〜セレクトショップカーmonami号で営業中!(予約制)

16日(月)17時で
オーダー受付終了!


終了ギリギリだと撤収作業の関係で
承れないので、申し訳ないですが
お早めのご来店ご協力を!!

-----------------------

さて、先月のハワイ買付時に

ESTA期限が出発日の翌日
だということを、出発前夜に
気づいた私でした…が。

ESTAはアメリカ入国時に
切れてなければ大丈夫、と知り
ギリギリに慌てて取って
間違えたりして取得拒否びっくり
アメリカ入国出来なくなる…

とかマジで死活問題なので
(記載ミスや、はい、いいえの
項目で間違えたり、同姓同名の
犯罪者とAIに間違えられて
ESTA取得や入国拒否とか真面目に
あちこちで起こってるそうタラー

8月は取らず、
無事に帰国できました。

ただ、結局アメリカに行く限りは
どこかで必ず取らないとなものなので


昨夜、今までに無く
何度も何度も最終チェックを
しながら

(ところが、やりすぎて時間が経ち
2回最初からやり直す羽目にw
かえって集中力切れてヤバいわもやもや


何とかここまで来ましたが
恐ろしいことに、認証はすぐ出ない。

前はすぐOK!って出たんですが
最近はかなり時間がかかる方も
いるそうで


実際、出発の72時間前までの
取得を促される文言まで。

昔、母のESTAが切れてるのを
空港のデルタカウンターで
チェックイン時に言われるまで
気付かず、慌てふためきながら
やったなぁ…

と思い出したり。
あれ、今ならかなりマズい状況
なんだろうな。
皆さまもどうか気を付けましょうね。

0時近くに半分眠くなりながら
行ったので、そのまま寝落ちたため
何分?何時間後に申請が通ったかは
分からないけど

4時半に起きて確認したら


無事に承認されていて
ホッとひと安心。

ESTAは1人ずつ申請しないと
いけないし$14ずつかかるので

ご家族分を一気にやるとか
あるとは思いますが

怖ーい話を知恵袋とかで
山のように読んだので。

くれぐれもお気をつけて。

      

9月も元気に営業中!
パーソナルカラー・骨格診断別

{EE289670-6232-498E-BB15-51CDF94A6F60}


流れ星あなたの1クリック応援に感謝!
いつも本当に有難うございます赤薔薇
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ  


流れ星ameblo読者登録はこちらから
↓↓↓