ブログお久しぶりです。生きてます(笑) 

記事長いです



ぬい・ねんどろ沼の次はスプラトゥーン3沼ドボンしてましたw


人気なゲームなのは知ってたけど、去年末にうちにカセットが来てからわたしがハマってw





私はタコちゃん使ってるんだけど…イカちゃんもタコちゃんも可愛いニコニコラブラブ

で、ある時「チームでやってね!」みたいなぼっち殺しのイベントがあって…Twitter民、みんなぼっちでできねぇよ!!って大騒ぎ(笑)
私も勿論一人でやってたから困ったなって

で、その時みんなTwitterとかdiscordサーバーとかで「誰か一緒にやりませんか?」て募集かけたりするようになって、私もそれで初めていろんな人とやるように。

初めて遊ぶ人と通話してやったりするんだけど、気の合う人、ちょっと違う人……とかいて、だんだん「よく遊ぶメンバー」みたいなのができてきてにっこりスター



普通のバトルとはまた違う、プライベートマッチでミニゲーム会を何度か企画するように(好評で嬉しい!参加したいって言ってくれる人がどんどん増えてきたのも嬉しい✨)

この時点でイベント企画やっぱ好きなんだなって自覚はしてたんだけど、ある時通話しながら「オフ会とかしたいねー」って話になって、意外とみんな家近くない?!からのもう翌日には会場ほぼ決定w

久々のリアルイベント企画‼️楽しい照れビックリマークビックリマーク

スプラは同時に出来るの8人だから、仲良い人たちに声掛けて、8人キャパのほんとワンルームみたいなイベントスペースレンタルして。


部屋の装飾とかお土産とか小ネタに物作り




ゲーム内にあるネームプレートみたいなやつを、ネームプレートとして再現(笑)
思ったより可愛くできた( *˙ω˙*)و グッ!


みんなの得意武器シャッフルゲーム用トランプみたいなの


そして前日〜
参加者のうち2人が先にくらずしで初めましてするって話から、結局全員そこに来る事にwww

0次会が決定w

くら寿司で「はじめまして〜!」まさかのすぎてw
でも通話で聞いてるよくきいてる声だらけだから、なんと言うか知らないの見た目だけっていう不思議な感じ。



にじさんじ?のびっくらぽん当てるためにみんなで頑張った(笑)(2席にわかれてた)

そこからオフ会会場に移動〜
持ち寄ったぬいぐるみとか並べて装飾!

かわいい!


さっそくみんなでSwitch起動してプレイ!
みんなすごい大盛り上がりして…警察の方が「もう少し静かにね」って(笑)
防音だしイベントスペースなのにww




3時間レンタルだったけど全然足りなくて二次会まで少し延長

最後に集合写真撮って急いで片付けて撤収〜!

高校生〜主婦まで年齢層はばひろかったぁ!
でもみんな同じゲームで繋がって、歳も仕事も性別も関係なく楽しめてとても良きニコニコ飛び出すハート


二次会は参加者の一人の職場にてw

卓上レモンサワー🍋!
座ったまま飲み放題だぁ!



数億年ぶりの飲み会…同類の集まりだからとっても楽しくて楽しくて……よだれ花

んで気づいたらゲーセンで踊ってたwww
酒まわって吐くかと思ったwww

で、カラオケ言ってみんなの歌をきく〜〜
(もちろん私は歌わんよw)
みんな歌上手くてすげぇかった
(写真撮ってない💦)


そっからまだ遊びたんねぇな!ってダーツw

ひさびさー!!



下手くそになってるけど姿勢がよいなw

初めて見たお酒
下げられちゃったけどもっとあった気がする



ほんとほんと
数億年ぶりに遅くまで自由に、仲のいい人と
心の底から楽しく遊べたのー昇天

ありがとうございましたみんなニコニコ飛び出すハート

またしばらくこんな自由に遊べないだろうけど…みんなが「またやりたい」って言ってくれて嬉しかった♥️また絶対企画するよぉ!