皆様、心配のコメントありがとう。

ちょっと『落ち着かなきゃ!』って焦ってて
訳も分からずブログに一言不安を漏らしていました。


何があったかお話ししますと…

まず、母が帰宅してくるなり『何かすっごい頭痛い…』って言って、倒れ込むようにフローリングに横になったの、多分。

私はお風呂入ってて、そのシルエットが見えたから少しびっくり。
普段かなりの健康さんだから、相当だなって。

それから、お風呂あがって、母の様子見(コタツに移動してました)


さすがに回復しなすぎだし、辛そうだから症状を検索してみたら…
『くも膜下出血』
と見事に症状が合致!
え?そんなん…まさかだよ!
不安になって救急相談ダイヤル?みたいなのに電話で相談。
症状伝えて、少し母と話してもらったら

『すぐに119番して救急車を呼びましょう』

と、落ち着いた声で電話の担当者さんが。


うん、冷静な自分。
119番して全部伝えて家に救急車を呼ぶ。

何を持って行ったらいいの?充電器?えっと、お金?ぬいぐるみ??

部屋でオロオロしてる間に救急車到着。
でかいカピバラさん抱えて、パジャマにコートで救急車に。
初めて乗った。

てゆうか

何だこれ

現実か?


揺れる車内
辛そうな母の顔色が、何度か見た事のある あのお葬式の、箱の中で花に埋もれて眠る人達の顔色と重なってすごく怖かった。


ここで泣く訳にはいかない



病院到着

母はガラガラガラ…とどこかに運ばれて行って
父と私は待つしかできない。


待っている時
隣に交通事故に遭った家族が。
車椅子のおばあちゃん、ずっと歯をおさえていて 止まらない出血

お母さん、頭から値の流れた跡。服やら顔やら、色々な所に血液。

子供
元気。唯一シートベルトしてたんだって。

パパ
いない。多分、こんな所にはいられないレベルなんだと思う。


しばらく横に座っていたら…



鉄の匂い

違う

血だ

人間の血の匂い…!



看護士さんに呼ばれるまで、ずっと血の匂いの空気を吸っていた。

怖かった。


『死』
をものすごく間近に感じた時間だった。

何だろう
怖いから?分からないけどまた泣きそうになって。。

ここで泣く訳にはいかない。



そして母と再会
点滴、心電図?、眉間のシワ

まだ色々検査しただけで、結果待つのに40分。

悶え



悶えながらもカピバラさんのぬいぐるみなでなで
少しは精神的な助けになったかな



40分


医師登場
『夜できる診察では異常ありません。痛み止め飲みますか』

よかった…


『夜できる診察では』
っていうのが少し引っかかるが…まぁ視力を失ったり、動けなくなったりの心配はひとまずないのかな。


痛み止め飲んで、効くまでまた少し待つ。
私、少し寝てた。なんだ、安心したか?


薬の力はすごいようで、全快じゃないけど、立って自力で歩いてタクシー乗って帰れるようになりました。
本当良かった!


皆様、心配してくれて本当にありがとうね。
その気持ち、届いたおかげかもしれませんね。



帰宅
父も母も寝てから、夕飯食べてなかったからインスタントのおこげスープ。

あったかいスープ飲みながら、この事を思い返して…

涙ダム、開門w


色々怖かったのとか不安とか…
全て暖かいスープに溶かしてお腹の足しにしちゃいましょう。


それから、報告&気持ち整理のためブログ←今ココ

えっとえっと、長くなりましたが伝わるでしょうか?
こんな感じでした。


ここまで読んでくれてありがとう。

寝ようか。
おやすみなさい。。



みんなが幸せであって欲しい。