色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理カラーセラピスト&

ファッションスタイリストの

たきなみ かなみです♪

 

インスタはこちら音譜

Facebookはこちらベル

 

 

 

 

 

 

 

髪を黒っぽくしました。

(黒じゃない)

 

image

 

 

本当は金髪(パツキン)にしたいよ〜。

しかし、今の事務仕事では難しいので

事務仕事じゃなくなったらしようかなキラキラ

 

 

 

 

遂に新しいパソコンが

来ましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

届くの早かったー!

実は先週の土曜日に届いていました。

受注生産だったので

工場の人たちが頑張ってくれてたんだなぁ!

 

 

image

 

 

色は桜ピンクです🌸

PCでこの色は珍しいらしい。

 

 

 

 

白と迷って、

どちらも同じくらい人気色で、

白色の方が文字盤が見やすいかなと

いう点だけで悩みに悩んで

選んでみたものの・・・。

 

 

 

 

最後の確認の書類のところになっても

 

 

ずっと

もやもや・・・。

 

 

これは・・・

文字盤が見えにくくても

この色がいいんじゃないか?

 

 

そんな気持ちで

「もう1回だけ白とピンクを

見比べてもいいですか!?」

って言ったら

「店員さんも全然いいですよ!」

と快く言ってくださって

結果ピンクにしたんです。

 

 

 

もう1度契約書をピンクで見ていて

心が落ち着いた自分がいて、

実用性とかじゃなくて

自分が本当に惹かれた色

にしてよかった!

と思ったんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

写真ではわかりづらいんですが

とても可愛い桜色です🌸

 

 

 

これを箱から開けた時

とても春を感じる色で

ときめいちゃいました。

 

 

 

 

あの店員さんで良かったな。

って丁寧に説明してくれたり

気持ちを汲んでくれた店員さんに

感謝ですラブラブ

 

 

 

気持ちがなんか引っかかる時

必ず理由があるよ。

 

 

 

その時に自分の気持ちを無視して

先に進めちゃうと

ずっと心に残っちゃうから

決められない時は

1度声に出して決めてみて。

 

 

 

それでも、

もやっとするようだったら

きっと口に出してることと

気持ちは違うんだよ。

 

 

 

このパソコンを使うのは

また別の日にするとする。

(今はまだMAC)

 

 

 

今使ってるMACも

まだ気にいってるから

使うとは思う〜。

 

 

 

 

<最近の嬉しかったこと>

 

私のストーリーズとかの投稿を

保存するくらい見てくれてる人が

いるってことが信じられないくらい。

本当にありがとうございますキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

 

image

 

 

 

 

 

左から

 

・ゴールド

 

・ローズ

 

・オレンジ

 

 

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

 

今回ゴールドが非常に

多かったです。

ゴールドは最近特に選ばれる

人が増えてる気がします。

コロナ禍後の変化かも

しれないですね。

 

お金とか家族とかが

絡んできますが、

サクセス出来る状態にある

ということでもありますよ!

 

ローズを選んだ人は自分

中心で考えてみて。

 

オレンジを選んだ人は

沢山の人に会って

刺激が欲しいかも。

 

 

 

 

ゴールドを選ばれた方はベストを尽くそうとしています!

余計なプライドは捨てて、新しい自分を認めてあげてね。

新しい世界が待っています。

 

 

ローズを選ばれた方は人に奉仕してますね。

優しさで溢れています。

たまには自分を優先してみてくださいね。

 

 

オレンジを選ばれた方は

みんなとパーティーでもしたいんじゃない?

交流関係を築きたいか、それとも目立ちたい?

持ち前のポジティブ感情を出していきましょう!

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【ゴールドを選んだ方】

 

 

 

ゴールドを選ばれた方は自分でサクセス出来る状態です。

 

自信に満ち溢れているか、

 

逆に自信がなく恐れや不安がありながらも、

 

行動しようとしています。

 

ベストを尽くす努力家です。

 

そして、お金が欲しいと思っていますね?

 

又はお金はあるけれど、

 

地位や名声が欲しいと思っているかもしれません。

 

自分を受け入れてあげましょう。

 

自分は頑張って努力してるねって

 

自分で自分を褒めてあげてください。

 

それからご家族が何やら関係しています。

 

家族を大切にね。

 

 

 

 

【ローズを選んだ方】

 

 

ローズを選んだ方は、すごく優しくなっていて、

 

優しさに満ちています。

 

今、人を受け入れようとしています。

 

友情も大切にして、人に奉仕しようとしています。

 

人に尽くしたい気分でいます。

 

優しすぎて、自分を犠牲にして、

 

身を投げ出すかもしれません。

 

情に流されやすいので注意をして下さいね。

 

自律神経が乱れているかもしれないですね。

 

朝日を浴びたり、お風呂にゆっくり入ったり、

 

フレッシュな野菜を食べてみてくださいね♪

 

 

 

 

【オレンジを選んだ方】

 

 

オレンジを選ばれた方は明るく楽しくなっています。

 

または、明るく楽しくしたいのかもしれません。

 

社交的で、友達が多いか、又は友達を求めています。

 

非日常的な事が好きで、

 

パーティーとかも好きだったりします。

 

焚き火の色でもあり、交流の色でもあります。

 

友人との交流を深めたいと

 

思っているのかもしれません。

 

今は感情が不安定なのでショックを受けやすいです。

 

人と楽しく出来ないでいると

 

ネガティブになりがちですが、

 

オレンジのいいところはポジティブなところですよ。

 

落ち込んだら前向きにいきましょう♪

 

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

ゴールドを選ばれた方へ

「お金使うとストレスが発散すると言われています。女性の方が寿命が長いのはファッションだったり、メイクだったり、食材だったりと、こまめに買い物したりするからと言われています。お金がないのかもしれないし、あなたのプライドが許さないことがあるのかもしれない。胃や消化系に気をつけてください。行動したいけど慎重になっているのですね。目標を達成したいと思われているかもしれないので、あせらず、一呼吸して自分を受けれてみてくださいね。ゴールドを取り入れると自分の目標に近づけそうです。食べ物はゴールデンキウイやバナナ、はちみつ、チーズ、卵、とうもろこし、グレープフルーツ、イエローメロンなどです。たまには甘やかしてみてくださいね」

 

ローズを選ばれた方へ

「とっても優しい気持ちになっていると思うのですが、人の犠牲になっていないよと思う人もいるかもしれません。例えば人からこの日空いているかと聞かれて、本当は予定があるけどなんとかすれば会えるなとか、本当はその日の空いた時間で他のことをしようと思っていたのに相手が言ってきているからと無理やり合わせていませんか。これも自己犠牲になります。お子さんや人を想う気持ちが溢れていて心配しすぎていませんか。ローズは血を濁らせた色です。鉄分のあるものや、プラム、ざくろ、さつまいも(皮付きで)、レバー、アメリカンチェリー、ざくろ、赤ワイン、ベリー系の果物、あずきなど赤紫の色を取り入れてみてください。たまには自分を優先してくださいね」

 

オレンジを選ばれた方へ

「楽しいことをしたいんですね。出来ないでいるのか、それとも人と交流できることが嬉しいんですね。たくさんの人と会いましょう。目立ちたいって気持ちが出てきているみたい!ネガティブになりそうな時は、オレンジ色を見てください。たくさんの人に支えられている事を思い出すかも。夕日を見ると元気が出たりします。雨が続いて見れない時は、写真や画像でもいいですよ。サーモン、オレンジ、みかん、かぼちゃ、にんじん、パプリカなどオレンジ色のものを食べてみて下さい。きっとあなたを元気づけてくれて、心と体のエネルギーになります」

 

 

  

 

いかがでしたか?

感想をいただけると

嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

 

Facebookとインスタで金曜日の投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

ブログは公式LINEの

Blogをタップするといつでも見れますよ!

 

image

公式LINE

 

 

 

 

インスタフォロワー様1万人超え!

公式ラインで無料でプレゼントをお渡ししています音譜

ぜひゲットされてくださいね!

プレゼント

image

@547yfkxnでも検索できます♪