色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理カラーセラピスト&

ファッションスタイリストの

たきなみ かなみです♪

 

インスタはこちら音譜

Facebookはこちらベル

 

 

 

image

 

 

 

 

また鬼滅の刃の映画が始まってて

早く見に行きたいな💖

(上の写真は無限列車の時の)

 

 

 

 

 

 

 

去年まで
本当に顔の肌が酷くて
お見せできないくらいに
なってましたが


ほぼ完治

 

してきました✨




病院も3つ変えて
貰ってる漢方や塗り薬で
治ってきたというのもありましたが
秘書の仕事は
私にとってかなり圧力やプレッシャー
気を使って疲れていたようです。
(お仕えした方は良い方でした)


 

今となっては秘書の仕事は、

想像していた以上に大変でしたけど

以前からやってみたかったし、

やってよかった

と思える仕事でした。

 

 

 

 

かなり肌が治ってくると

今度は顔のシミが

気になるように

なってきましたよ!

(目と鼻の間くらいなので

そばかすと思いたい)

 



そんな中、今年1月に


トランシーノ

 

を貰いました💙

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 


トランシーノは

 

シミやそばかす
肝斑以外にも

疲労回復などの

効果もある

 

らしい💕




1瓶で一カ月続けたものの
効果は見られず。

 

 

 

 

こういうのはね、

短い期間じゃなくて

長期スパンなのでそれは知ってる。

(昔、薬局でバイトしてたことが

あって知ってるのだ)

 

 

 


でも身体の疲れは
軽減されてる気がしました💕




「続けないと

意味ないな〜」

 

 

 

なんて言ってたら

また知人から

プレゼント

いただいてしまって(!?)

これはもう飲むっきゃない!!!

 

 

 


もう一回り大きい1瓶🫙✨

2ヶ月持つ模様。

 

 

 


一カ月とちょっと経って
シミ(そばかす!)
が明らかに薄くなった気がします❣️

 

 

 

 

保湿クリームも

”高保湿クリーム”に変えて

肌のハリがいい感じになってきました!!

 

 

 

 

トランシーノは続行するとして

それでもね、

肌って精神と深く関わってるから

 

 

 

笑顔が一番

 

 

 

栄養になるんだよね。

 

 

 

肌がひどくなってきたなっていう時、

人と会いたくなくなっちゃうかも

しれないけど、

そんな時こそ

会ってて楽しい人と

会うといいかもしれないよ♪

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image

 

 

 

 

左から

 

・オレンジ

 

・イエロー

 

・ヴァイオレット

 

 

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

今回はオレンジとイエ

ローを選ばれた方が

半々で、ヴァイオレットを

選ばれる人がいなくて

もうみんな動きたくて

しょうがないんだな〜と

感じられました。

 

オレンジとイエローを

半分ずつ選ばれた方とか

楽しいことやこれから

行動していきたがっていて、

どんどんしたいことを

していって欲しい✨

 

オレンジを選ばれた方は

たくさんの人と会いたが

ってるみたいだし、イエ

ローを選ばれた方はやり

たいことやっちゃって!

 

あなたを待ってるよ!!

 

 

 

 

オレンジを選ばれた方は

みんなとパーティーでもしたいんじゃない?

交流関係を築きたいか、それとも目立ちたい?

持ち前のポジティブ感情を出していきましょう!

 

 

イエローを選ばれた方は、変化したいんですね!

人に認められたいと思っていませんか。

行動はあなたを強くさせます。

 

 

ヴァイオレットを選らんだ方は、今悩みどころですね。

どの方向に進むのかわからなくなっているのかも

しれないけれど、今一番何を大切にしたいのか?

それがわかれば前進めるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

  

【オレンジを選んだ方】

 

 

 

オレンジを選ばれた方は明るく楽しくなっています。

 

または、明るく楽しくしたいのかもしれません。

 

社交的で、友達が多いか、又は友達を求めています。

 

非日常的な事が好きで、

 

パーティーとかも好きだったりします。

 

焚き火の色でもあり、交流の色でもあります。

 

友人との交流を深めたいと

 

思っているのかもしれません。

 

今は感情が不安定なのでショックを受けやすいです。

 

人と楽しく出来ないでいると

 

ネガティブになりがちですが、

 

オレンジのいいところはポジティブなところですよ。

 

落ち込んだら前向きにいきましょう♪

 

 

 

 

【イエローを選んだ方】

 

 

イエローを選んだ方は、今、明るくて希望に溢れています。

 

とっても楽しくてハッピーな気分ですね♪

 

あなたは今、まさに行動しようとしています。

 

または、既に行動しているか、全く身動きが出来てないです。

 

いろんなことがしたい、またはしている最中かもしれませんね。

 

探究心が強く働いていて、こころざしが高い!

 

その分、同時に今後の恐怖や不安、

 

ふと孤独や寂しさを感じやすいです。

 

神経質になっているかもしれないので、

 

人を羨ましがらず、自分は自分でいて下さいね。

 

もう時間がなくていっぱいいっぱい・・・。

 

それでソワソワしてしまうかもしれませんね。

 

黄色を取り入れてみてください。

 

食べ物でも、服でも、小物でもいいですよ。

 

落ち着くことができます。

 

 

 

【ヴァイオレットを選んだ方】

 

 

 

ヴァイオレットを選んだ方は、

 

今、イメージしたり考える力を持っています。

 

第5感が働いており、人生の目標や

 

自分の存在意義を考えているようです。

 

直感だけではく、右脳と左脳を使い、

 

そしてひらめくはずです。

 

子供のような無邪気さや、空想したり、

 

想像の世界にひたりたいと思っています。

 

そして両親を求めたり考えたりしています。

 

誰かに自分がわからなくなっていることを

 

教えて欲しいと思っているのかもしれません。

 

感性が鋭くなっています。

 

自分に自信があるか

 

又は自信がない状態で不安定でもあります。

 

見えていない部分も受け取ってみてください。

 

睡眠をよくとって下さいね♪

 

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

オレンジを選ばれた方へ

「楽しいことをしたいんですね。出来ないでいるのか、それとも人と交流できることが嬉しいんですね。たくさんの人と会いましょう。目立ちたいって気持ちが出てきているみたい!ネガティブになりそうな時は、オレンジ色を見てください。たくさんの人に支えられている事を思い出すかも。夕日を見ると元気が出たりします。雨が続いて見れない時は、写真や画像でもいいですよ。サーモン、オレンジ、みかん、かぼちゃ、にんじん、パプリカなどオレンジ色のものを食べてみて下さい。きっとあなたを元気づけてくれて、心と体のエネルギーになります」

 

 イエローを選ばれた方へ

「ものすごく何かやりたくて仕方ない状況のようですね。楽しいことがしたいし、ウキウキワクワク。時間に追われている人は忙しさを感じているようです。もっと目立ちたいと思っていますね。他の人と比べて嫉妬してしまうかもしれません。そんな時は人と比べてもしょうがない♪その人は自分ではないから考え方が違うと思ってくださいね。胃や神経に意識が集中していますので、気をつけるといいですね。とうもろこし、卵料理、黄色いパプリカ、バナナ、グレープフルーツ、パイナップル、レモン、プリンなどを食べると元気が出そうです。柚子湯とかいかがでしょうか」

 

ヴァイオレットを選ばれた方へ

「何かから逃げたいと思っていませんか。目を背けたいと思っているようです。逃げても解決しないのはあなたが一番わかっているはずです。もしかしたら寂しくなっているかも。色々考えこんでしまうかもしれないですが、そんな時はたくさん寝てしまいましょう。寝れないという人もいるかもしれませんが、目を閉じるだけで視界から脳は少し休むことができるのです。ヴァイオレット色が想像できるシーツや枕カバーだと安心してよく眠れそうです。気分が落ち込み気味の時は食べ物は青魚、ナスなど、青紫のものを食べてみて下さいね。ラベンダーなどアロマで癒されても◎。元気が出るかも。ご両親のことも考えているんですね。自分の生きる目的を考えるチャンスが来ています」

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

Facebookとインスタで金曜日の投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

ブログは公式LINEの

Blogをタップするといつでも見れますよ!

 

image

公式LINE

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪