色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理カラーセラピスト&

ファッションスタイリストの

たきなみ かなみです♪

 

インスタはこちら音譜

Facebookはこちらベル

 

 

 

image

 

 

 

 

 

年賀状のやりとりがなくなってきている

世の中で、私はもう出さない派ですが

1人だけずっと貰っている年賀状があり、

その方から貰うとLINEでお返事をします。

 

 

 

 

その方の仮名をAさんとしますね!

知り合ったのは随分と昔で、

15、16年は経ってます。

 

 

 

 

この頃は

アメブロじゃなくて違うところで

ブログを書いていました。

 

 

 

当時、SNSは

まだ主流ではなかったのに

SNSのやりとりから始まって

違う県の人と会うのも

珍しかったんですよね〜!

 

 

 

 

今年も年賀状をいただいて嬉しく思い、

LINEで返事を返すと、

こんな返事が返ってきました。

 

 

 

 

 

 

「かなみさんの今のブログ、

 

以前も紹介していただいて

 

本当に素晴らしくて、

 

気軽に「お話ししたい」

 

なんて言っては

 

いけないなってなります笑

 

もちろんかなみさんは

 

優しいのでそんなことない

 

って言ってくださり

 

そうですが」

 

 

 

 

 

 

気軽に

 

「お話ししたい」

 

なんて言っては

 

いけない

 

 

 

 

 

 

ええ!?ポーン

 

 

 

 

Aさんは昔、

私が来ている服の

コーディネートのファンだと

言って下さっていた方なのですが

私からすると年上のお姉様で

学歴も職も人間性にも

憧れの一人なのですね!

 

 

 

 

そんな方が

かしこまっている

だなんて!!ゲッソリガーン

 

 

image

 

 

 

 

Aさんとは横浜のローズガーデンに行ったり、

私が当時好きだった歌手の

聖地に連れてってくれたり、

お互いの誕生日には高価なプレゼントや

鉢薔薇を送り合った仲で、

何年も前にいただいた薔薇が

毎年咲いています。

 

 

 

ただ、ずっとお会いできておらず、

今は年賀状のやりとりと

年に1、2回のLINEだけになっています。

 

 

 

 

私はすぐさまお返事返しました。

 

 

 

 

「そんな( T_T)💦

私がお話をさせて

いただいているのです」

 

 

 

 

いつの間に私は今いる位置に

来たのでしょう。

 

 

 

私はもしかしたら知らない間に

山頂に近くまで来ていたのかもしれない。

 

 

 

私は自分が思っている以上に

SNSでは凄い人間に写っているかもしれない。

 

 

 

決してそんなことないから

気軽に話かけて欲しい。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

大人気だった

イメージカラー診断

 

 

 

を受けられた方が

こんな嬉しい報告を下さいました!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

”みんなが褒めてくれて嬉しかった”

って

私も嬉しくなっちゃいましたーーー!!!

 

 

 

 

イメージカラー診断は

パーソナルカラー診断とは

全くの別物で

私独自の目線で見ているのですが

やはりその人に合うように

(パーソナルカラーが含まれている)

見立てているので

このようなご報告は本当に嬉しい!!!

 

 

 

 

でもってLINE登録者だけにお配りしている

スイーツ診断もして下さったよラブラブデレデレ

 

 

 

 

image

 

 

 

お茶会をね!

できるような肌に戻ってきたので

(長かった〜!つらかった笑い泣き

 

 

 

オンラインお茶会は今まであったけど

今年は実際に会えるお茶会をやるので

春〜夏と考えてるんだけど

占いによると、やるならすぐ!とか

おみくじでも即行動とか書かれていたので

色々考えずに行動していこう!

 

 

 

お茶会する時はまた配信します照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image

 

 

左から

 

・イエロー

 

・グリーン

 

・パープル

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

 

今回イエローを選んだ方が

ほとんどだったのですが、

先週のゴールドを選んで

今回はイエローを選んだ方は

前に何かを学んだり活動的に

なっているようです。

 

グリーンを選んだ方は少し

落ち着きたいのかも。

好きなところに行って、

好きな飲み物を飲んで

一休みして下さいね♪

 

パープルを選ばれた方が

ちらほら。

何やら考えていますね。

誰かに話すとピンと来る事が

あるかもしれません!

もちろん解決しない問題も

あるかもしれませんが、

それで落ち込んだりもしなく

ていいし、「今は自分は

考えていたいんだ!」と

思ってるだけで

大丈夫ですからね!

 

 

 

 

イエローを選ばれた方は、変化したいんですね!

人に認められたいと思っていませんか。

行動はあなたを強くさせます。

 

 

グリーンを選ばれた方は自由を求めてるんですね!

それとも束縛されたい?

リフレッシュ必要かもね!

 

 

 パープルを選ばれた方は

ひらめきを探してるのかもね。

直感を大事にしてください!

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

 

 

【イエローを選んだ方】

 

 

 

イエローを選んだ方は、今、明るくて希望に溢れています。

 

とっても楽しくてハッピーな気分ですね♪

 

あなたは今、まさに行動しようとしています。

 

または、既に行動しているか、全く身動きが出来てないです。

 

いろんなことがしたい、またはしている最中かもしれませんね。

 

探究心が強く働いていて、こころざしが高い!

 

その分、同時に今後の恐怖や不安、

 

ふと孤独や寂しさを感じやすいです。

 

神経質になっているかもしれないので、

 

人を羨ましがらず、自分は自分でいて下さいね。

 

もう時間がなくていっぱいいっぱい・・・。

 

それでソワソワしてしまうかもしれませんね。

 

黄色を取り入れてみてください。

 

食べ物でも、服でも、小物でもいいですよ。

 

落ち着くことができます。

 

 

 

 

【グリーンを選んだ方】

 

 

 

グリーンを選んだ方は、

 

今、相手を思いやる力が強くなっています。

 

調和を大切にしていて、

 

何かを始めたいと思っているようです。

 

自由を求めており、制約、制限を嫌っています。

 

変化をし続けたいと思っているのかもしれませんね。

 

落ち着いて安定しているか、

 

または落ち着きがない状況にいるようですので、

 

過去にこだわらず、自然体でいきましょう。

 

自分の時間、大事にね!

 

時間とれない時は、グリーンの観葉植物見てみて〜。

 

グリーンの服とかを取り入れてみてもいいですよ♪

 

 

 

 

【パープルを選んだ方】

 

 

 

パープルを選んだ方は

 

直感やひらめきの力が強くなっています。

 

人に見えないものを見ているようで、

 

感受性が強く、深く内面や本質を見ています。

 

洞察力があり、カンが鋭くなっています。

 

深く考えごとをしています。

 

自分のことを振り返ってみたり、

 

周りのことを考えているんじゃないですか?

 

両親に深く関係しています。

 

寂しい気持ちや

 

誰かに甘えたい気持ちがあるのかもしれません。

 

心配事や不安、

 

孤独や内面に入りすぎてしまう傾向があるので、

 

リラックスしていきましょうね。

 

 

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

  

 イエローを選ばれた方へ

「ものすごく何かやりたくて仕方ない状況のようですね。楽しいことがしたいし、ウキウキワクワク。時間に追われている人は忙しさを感じているようです。もっと目立ちたいと思っていますね。他の人と比べて嫉妬してしまうかもしれません。そんな時は人と比べてもしょうがない♪その人は自分ではないから考え方が違うと思ってくださいね。胃や神経に意識が集中していますので、気をつけるといいですね。とうもろこし、卵料理、黄色いパプリカ、バナナ、グレープフルーツ、パイナップル、レモン、プリンなどを食べると元気が出そうです。柚子湯とかいかがでしょうか」

 

グリーンを選ばれた方へ

「自由がほしい、又は自由になっていると、色々なことが気になって、あれもやったりこれもやったりしたくなります。一つのことに一度集中してみるといいかもしれませんね。落ち着きがないなと感じる人は、緑の植物を見ながらお茶で一服してみて。緑のお野菜は、ピーマン、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ、ほうれん草、小松菜、ベビーリーフなどがあります。グリーンの服を着てみるとテンションが変わります。自由が欲しいと思ってる人はリフレッシュしてみて!心や肺をさすってあげてください。そうすると落ち着けるはず。あなたは思いやりと優しさを持っている人ですよ」

 

パープルを選ばれた方へ

「考え事をしていると内面に入りすぎてしまいます。自分の生きてる定義とか考えたくなってしまっていますよね。みんなといても、どこか寂しさを感じてしまったりしてますよね。こういう時は、普段とは違うことをしてみるといいです。例えば、寝る前に数分だけいつもは聞かないジャズを聞いてみるとか、ヒーリングの曲聞いてみるとか。眠れなかった人も、目を閉じるだけで脳は休まりますよ。スマホ&パソコンは寝る1時間前には閉じておきましょうね。食べ物はナス、紫芋、紫玉ねぎ、プラム、ブルーベリー、巨峰、ぶどうとかいいですね。気持ちの落ち着きを取り戻せます。直感を大事に!」

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると

嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

 

Facebookとインスタで金曜日の投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

ブログは公式LINEの

Blogをタップするといつでも見れますよ!

 

image

公式LINE

 

 

 

 

インスタフォロワー様1万人超え!

公式ラインで無料でプレゼントをお渡ししています音譜

ぜひゲットされてくださいね!

プレゼント

image

@547yfkxnでも検索できます♪