色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理 ファッションスタイリスト

たきなみ かなみです♪

 

インスタはこちら音譜

Facebookはこちらベル

 

image

 

 

 

あけまして

おめでとうございます♪

本年もよろしく

お願いいたします!!🐰

 

 

 

 

 

 

今年はゆるゆると

ゆっくりスタートしてます。

 

 

卯年は

飛んで跳ねて

飛躍の年!!

 

 

然るべき日まで

それまでは本でも読みながら

身体をあっためておくのさキラキラ

つまり身体を大事にするの。

 

 

 

 

 

 

いつも行く神社は

元旦から寒桜が咲いているので

清々しい気持ちと

新春であることを彷彿とさせます🌸

 

 

image

 

毎年撮ってて

今年は暖かいからか

よく咲いていました🌸

 

image

 

 

今年は神社のお賽銭箱より

更に奥のところでお参りをしました。

 

 

何度も行っているのに

奥まで入ったのは初めてで、

とてもじゃないけど写真を撮るとか

そういう気持ちにはならず、

いつもであれば人がいっぱいのところで

お参りですが

静かなところでお参りすることが出来ました。

 

 

扉を前に拝もうとすると

不思議と

言いたい事がなくなってしまう

 

 

これって煩悩ってやつが消える・・・?

 

 

この現象が起こるとなぜか私は

”平和でありますように”

しか出なくなってしまうので、

はっ!として、

ちゃんとお礼参りもしなければと

思い返してお礼と抱負を伝え

無事お参りを終えましたよ〜!

 

 

 

 

今年は

カラーセラピーの

セッション

再開出来そうだし、

お茶会もやりたいし、

そして

新しいことも発動中!キラキラ

 

 

 

 

 

パワースポットのご神木

大楠の木で

またもやパワーを貰ったよ!!

 

 

大楠の写真を携帯の待ち受けにすると

金運が上がるとも言われてるよキラキラデレデレ

 

 

image

 

 

 

 

去年はとにかく仕事だらけだったから

今年は落ち着いてしっかりと

地に足をつけてジャンプしていきたいです!!

 

 

 

image

 

 

 

 

そういえばピアスホールは塞がっておらず

生きてるよ!って看護師さんに言われて

感激でした✨

開けなくて済んだしお金も戻ってきました。

 

 

その看護師さん、

めちゃいい人で面白くて

終わる頃には

最初の少し緊張から

めちゃ笑ってた私デレデレ!!!

 

 

 

カラーセラピーでは癒しの力が強くて

浄化作用で泣かれたり、

眠くなる方も多いんだ。

 

 

だから最後には

私もこんな風に

人を笑わせれる人になりたい!

って強く心に決めた。

 

 

笑ってくれるなら

ふざけてもいいんだって

心が豊かになった。

 

 

私は真面目って言われるからさ。

真面目も残しつつ

ふざけながら笑いながら

大ジャンプで

今年は過ごそうと思う。

いい意味でね!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image

 

 

 

左から

 

・ブルー

 

・オレンジ

 

・ゴールド

 

 

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

 

今回はゴールドとブルーを

選ばれた方が多かったです。

 

今までのお正月は均等に

3色に分かれる事が多く、

人それぞれの道があったの

ですが今年は同じ状況が

多く見られました。

 

ゴールドを選ばれた方は

家族との付き合いを大事に

している、又は

全く逆のパターンである

ことがわかりました。

 

ブルーを選ばれた方は

何かをやり遂げなければ

ならない!

と思っているのかも。

 

オレンジを選ばれた方は

周りとは違った方向に

進みたがっているのかも

しれないね。

それもまたアリです!

 

どういう方に進みたいのか?

やりたいことをやれる

そんな方向に進めますように。

 

 

 

ブルーを選ばれた方は、母性が働いているみたい。

あなたはあなたのままでいた方がずっと素敵だよ!

完璧にしなくてもいいんだよ。

 

 

オレンジを選ばれた方は

みんなとパーティーでもしたいんじゃない?

交流関係を築きたいか、それとも目立ちたい?

持ち前のポジティブ感情を出していきましょう!

 

 

ゴールドを選ばれた方はベストを尽くそうとしています!

余計なプライドは捨てて、新しい自分を認めてあげてね。

新しい世界が待っています。

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【ブルーを選んだ方】

 

 

 

ブルーを選ばれた方は、女性らしさを求めています。

 

母性や優しさが非常に強く、

 

家庭を大切にしており、

 

完璧な人でいようとしています。

 

ブルーを選ばれる方はお母様の影響を

 

強く受けている方が多いです。

 

完璧を求めるのは時に自分を追い込みます。

 

真面目で無口な反面、

 

仲の良い人にはお喋りだったりします。

 

喉や肩に違和感を感じてませんか?

 

肩こりしているのは言いたいことを

 

言葉にできないでいますよ。

 

本当のあなたはのんびり屋さんなのです。

 

リラックスしていきましょう♪

 

 

 

【オレンジを選んだ方】

 

 

オレンジを選ばれた方は明るく楽しくなっています。

 

または、明るく楽しくしたいのかもしれません。

 

社交的で、友達が多いか、又は友達を求めています。

 

非日常的な事が好きで、

 

パーティーとかも好きだったりします。

 

焚き火の色でもあり、交流の色でもあります。

 

友人との交流を深めたいと

 

思っているのかもしれません。

 

今は感情が不安定なのでショックを受けやすいです。

 

人と楽しく出来ないでいると

 

ネガティブになりがちですが、

 

オレンジのいいところはポジティブなところですよ。

 

落ち込んだら前向きにいきましょう♪

 

 

 

【ゴールドを選んだ方】

 

 

 

 

ゴールドを選ばれた方は自分でサクセス出来る状態です。

 

自信に満ち溢れているか、

 

逆に自信がなく恐れや不安がありながらも、

 

行動しようとしています。

 

ベストを尽くす努力家です。

 

そして、お金が欲しいと思っていますね?

 

又はお金はあるけれど、

 

地位や名声が欲しいと思っているかもしれません。

 

自分を受け入れてあげましょう。

 

自分は頑張って努力してるねって

 

自分で自分を褒めてあげてください。

 

それからご家族が何やら関係しています。

 

家族を大切にね。

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

ブルーを選ばれた方へ

「とにかくなんでも完璧にしたいようですね。今やるべきことがわかっていて、あれもこれもとやりたいようです。しかし、人間そんな完璧な人間なんていませんし、少し肩の力を抜いてみるのもいいですよ。だってあなたは誰より頑張っているから。周りに気を使って、言いたいことが言えないでいるかもしれないです。お風呂であったかいタオルを首から肩に当てて、3分だけでもゆっくりしてみてください。じんわりとあったかさがノドに伝わって言えなかったことが言えるかもしれませんよ。青いものを見えるところに置いたり身につけたりと気持ちが落ち着いて整理できそうです。青色の花を飾ってみてもいいですね。炭酸を飲むとシュワっと気持ちが楽になりますよ」

 

オレンジを選ばれた方へ

「楽しいことをしたいんですね。出来ないでいるのか、それとも人と交流できることが嬉しいんですね。たくさんの人と会いましょう。目立ちたいって気持ちが出てきているみたい!ネガティブになりそうな時は、オレンジ色を見てください。たくさんの人に支えられている事を思い出すかも。夕日を見ると元気が出たりします。雨が続いて見れない時は、写真や画像でもいいですよ。サーモン、オレンジ、みかん、かぼちゃ、にんじん、パプリカなどオレンジ色のものを食べてみて下さい。きっとあなたを元気づけてくれて、心と体のエネルギーになります」

 

ゴールドを選ばれた方へ

「お金使うとストレスが発散すると言われています。女性の方が寿命が長いのはファッションだったり、メイクだったり、食材だったりと、こまめに買い物したりするからと言われています。お金がないのかもしれないし、あなたのプライドが許さないことがあるのかもしれない。胃や消化系に気をつけてください。行動したいけど慎重になっているのですね。目標を達成したいと思われているかもしれないので、あせらず、一呼吸して自分を受けれてみてくださいね。ゴールドを取り入れると自分の目標に近づけそうです。食べ物はゴールデンキウイやバナナ、はちみつ、チーズ、卵、とうもろこし、グレープフルーツ、イエローメロンなどです。たまには甘やかしてみてくださいね」

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

Facebookとインスタで金曜日の投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

ブログは公式LINEの

Blogをタップするといつでも見れますよ!

 

image

公式LINE

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪