色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理 ファッションスタイリスト

たきなみ かなみです♪

 

フォロワー様10,500人越えの

インスタはこちら音譜

 

フォロワー様3,000人越えの

Facebookはこちらベル

 

 

 

 

 

 

また不思議体験を

しているので

聞いてください。

 

 

 

私の過去の不思議体験はこちら

 

 

 

 

 

 

 

2022年は私にとって

とにかく仕事しかしてないくらいの

年だったなと振り返り。

細かくは年末に振り返ろう。

 

 

 

自分のことに専念していましたが

事あるごとに上手く進めなくて

特に10月くらいから

全然良いことがなく、

胸元につけてたお気に入りのブローチ

をなくしえーんあせるわーんあせる

良くないこと聞かされたり、

ちょっとずつ、ちょっとずつ重なってました。

 

 

 

 

こんな気持ちではお約束している

トークショーに来ていただいた方&

動画を購入してくださった方への

幸せコラージュをプレゼント

が出来ないなとか考えていました。

 

 

 

何か解決策みたいなものはないものか・・・。

 

 

 

11月になった時に

私が過去に仕事を教えた人と会うことになり、

話を聞いたら

 

 

「私、今年厄年なんですよね!

お祓いをしたからか、

何もないんですけど、

逆に何もなさすぎて出逢いがない

っていうかー・・・

 

 

ほほぅ。(この時、恋愛相談の話だった)

日常もあるけど

カラーセラピーのセッションでも

恋愛相談あるときある。

 

 

 

それを聞いたからといって

その人と会うことを

やめたりはしないのですが

 

その時に

 

ピーン!

 

 

と来た!!

 

 

 

 

 

そうだ。

お祓いに行こう

(京都へ行こう的な)

 

 

 

そういえば私、

三種の神器の1つが奉納されていて

毎年行く神社があるのですが、

今年そこで仕事守りとか

お守りを買っていなかった事に気付き、

私は厄年でもないし、

もう今年もあとわずかだけど行って

厄払いしてもらおう!と。

 

 

 

その日の週末、

すでにスケジュールが3つも入っていたんですが

強行突破!

過密スケジュールだったんですが

4つ目のスケジュールを組んで行って来ました!

 

 

 

 

毎年見ているパワースポットと呼ばれている大杉。

 

image

 

 

無事お参りを済まし、

いざ厄払いの申し込みへ。

 

 

ここの神社は

「厄払い」の他に「厄除け」というお祓いがあり、

「厄払い」は厄年の方と書かれていたので

「厄除け」を選び、

申し込み用紙を書いていたら

頭上から物凄い機械音が・・・!

 

 

 

 

 

ブルーインパルスだ!!!

 

 

 

 

(この写真はフリー素材から)

すごく近くて、頭の上を通り抜けていきました。

 

 

 

七五三とかで賑わっていた境内は歓声があがり、

ショーのために向かう途中、

ここの神社の真上を通ったのですね〜!

(もちろん神様がいる本殿の上は通っていない)

 

 

 

え?

 

 

 

もしかしてお参りしたから

もう効果が

出てる

そんな早く?

 

 

 

 

結構人もいるし、

お祓いの時間は

次の予定に間に合うかなと思ったら

なんと

「5分後にみなさまのがありますのでどうぞー」

とすぐにお祓いをしてもらえました!

 

 

 

 

お祓いの後、

仕事守りと

厄除け守りのお守り

を買い、

おみくじ引いたよ!

 

 

 

そしたら・・・

 

image

 

 

 

大吉だ!

 

 

な、内容は・・・

 

 

大吉の中でもとてもよくて

前向きな気持ちになるものでした。

 

 

指で隠れちゃってますけど

失物のところ

 

 

手近より出る

 

 

と書かれていて、

 

 

”なくしたブローチは道かどこかに

落としちゃったんだよな・・・”

 

”きっと何かの身代わりに

なってくれたのかな・・・”

 

 

そう思うようにしていました。

 

 

 

家に帰ってから神棚へ厄除けのお札を飾り、

私は買ったお守りとかを入れている

小さい袋をバッグに入れて持ち歩いていて、

大吉のおみくじとお守りを

その袋に入れようと袋をバッグから出したら、

袋とバッグの隙間に

 

 

 

 

なくしたはずの

ブローチが!!!

 

 

 

鳥肌が立ってしまいました。

 

 

 

あれだけ探しても見つからなかった

お気に入りのブローチ。

もちろんバッグの中も

物を出して探してありました。

 

 

 

留め具と針は外れていたから

自分でバッグに入れたわけじゃなくて

やっぱり落ちたようでなのですが、

胸元に止めてあったブローチが

落ちた時にどうやって

バッグの中に入ったのか、

そして探しても見つからなかったのに

なぜお守り袋とバッグの

隙間から出て来たのか・・・。

 

 

 

 

おみくじの失物 

手近に出る

 

 

 

 

なんかもう宇宙や神様を感じてしまうキラキラ

 

 

 

 

そして、そのあとの予定も時間通り行けて、

やりたい新しい仕事の連絡もあり!

 

 

他にもタイミングが合ったりして

タイミング〜!ビビアン・スー音譜

 

 

また不思議体験だったのです。

 

 

 

私が不思議体験をするときは

追い風が吹いているような

自分が進むべき道が記されているように

上手くいくラブラブ

来年のお正月はお礼参りに行こうキラキラ

 

 

 

うまくいかないなと感じた時は

自分のパワースポットに

行ってみてくださいね黄色い花ニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image

 

 

 

左から

 

・パープル

 

・ゴールド

 

・ブルー

 

 

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

パープルを選ばれた方は

ひらめきを探してるのかもね。

直感を大事にしてください!

 

 

ゴールドを選ばれた方はベストを尽くそうとしています!

余計なプライドは捨てて、新しい自分を認めてあげてね。

新しい世界が待っています。

 

 

ブルーを選ばれた方は、母性が働いているみたい。

あなたはあなたのままでいた方がずっと素敵だよ!

完璧にしなくてもいいんだよ。

 

 

 

 

今回、ゴールドの力が凄くって!!

ほとんどの方がゴールドを

選ばれていました。

今ってなんでもかんでも

値上がりしてるし、お金って

気になっちゃいますよね。

それに家族のことを考えることも

多くなってることがわかります。

 

パープルを選ばれた方は考え事が

あるようですが、パープルを

選んだ方は疲れて免疫力が

落ちてるかもしれないので、

ご自身を労ってみてくださいね〜!

そしてあとは次に進むために

ひらめくだけ!

 

ブルーを選んだ方はもっと手を

抜いていいんです。手を抜けない

状況にあるならば手を抜ける時間を

5分でもいいからとってみて。

とても楽になるはずです。

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【パープルを選んだ方】

 

 

 

パープルを選んだ方は

 

直感やひらめきの力が強くなっています。

 

人に見えないものを見ているようで、

 

感受性が強く、深く内面や本質を見ています。

 

洞察力があり、カンが鋭くなっています。

 

深く考えごとをしています。

 

自分のことを振り返ってみたり、

 

周りのことを考えているんじゃないですか?

 

両親に深く関係しています。

 

寂しい気持ちや

 

誰かに甘えたい気持ちがあるのかもしれません。

 

心配事や不安、

 

孤独や内面に入りすぎてしまう傾向があるので、

 

リラックスしていきましょうね。

 

 

 

【ゴールドを選んだ方】

 

 

 

ゴールドを選ばれた方は自分でサクセス出来る状態です。

 

自信に満ち溢れているか、

 

逆に自信がなく恐れや不安がありながらも、

 

行動しようとしています。

 

ベストを尽くす努力家です。

 

そして、お金が欲しいと思っていますね?

 

又はお金はあるけれど、

 

地位や名声が欲しいと思っているかもしれません。

 

自分を受け入れてあげましょう。

 

自分は頑張って努力してるねって

 

自分で自分を褒めてあげてください。

 

それからご家族が何やら関係しています。

 

家族を大切にね。

 

 

 

【ブルーを選んだ方】

 

 

 

ブルーを選ばれた方は、女性らしさを求めています。

 

母性や優しさが非常に強く、

 

家庭を大切にしており、

 

完璧な人でいようとしています。

 

ブルーを選ばれる方はお母様の影響を

 

強く受けている方が多いです。

 

完璧を求めるのは時に自分を追い込みます。

 

真面目で無口な反面、

 

仲の良い人にはお喋りだったりします。

 

喉や肩に違和感を感じてませんか?

 

肩こりしているのは言いたいことを

 

言葉にできないでいますよ。

 

本当のあなたはのんびり屋さんなのです。

 

リラックスしていきましょう♪

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

パープルを選ばれた方へ

「考え事をしていると内面に入りすぎてしまいます。自分の生きてる定義とか考えたくなってしまっていますよね。みんなといても、どこか寂しさを感じてしまったりしてますよね。こういう時は、普段とは違うことをしてみるといいです。例えば、寝る前に数分だけいつもは聞かないジャズを聞いてみるとか、ヒーリングの曲聞いてみるとか。眠れなかった人も、目を閉じるだけで脳は休まりますよ。スマホ&パソコンは寝る1時間前には閉じておきましょうね。食べ物はナス、紫芋、紫玉ねぎ、プラム、ブルーベリー、巨峰、ぶどうとかいいですね。気持ちの落ち着きを取り戻せます。直感を大事に!」

 

ゴールドを選ばれた方へ

「お金使うとストレスが発散すると言われています。女性の方が寿命が長いのはファッションだったり、メイクだったり、食材だったりと、こまめに買い物したりするからと言われています。お金がないのかもしれないし、あなたのプライドが許さないことがあるのかもしれない。胃や消化系に気をつけてください。行動したいけど慎重になっているのですね。目標を達成したいと思われているかもしれないので、あせらず、一呼吸して自分を受けれてみてくださいね。ゴールドを取り入れると自分の目標に近づけそうです。食べ物はゴールデンキウイやバナナ、はちみつ、チーズ、卵、とうもろこし、グレープフルーツ、イエローメロンなどです。たまには甘やかしてみてくださいね」

 

ブルーを選ばれた方へ

「とにかくなんでも完璧にしたいようですね。今やるべきことがわかっていて、あれもこれもとやりたいようです。しかし、人間そんな完璧な人間なんていませんし、少し肩の力を抜いてみるのもいいですよ。だってあなたは誰より頑張っているから。周りに気を使って、言いたいことが言えないでいるかもしれないです。お風呂であったかいタオルを首から肩に当てて、3分だけでもゆっくりしてみてください。じんわりとあったかさがノドに伝わって言えなかったことが言えるかもしれませんよ。青いものを見えるところに置いたり身につけたりと気持ちが落ち着いて整理できそうです。青色の花を飾ってみてもいいですね。炭酸を飲むとシュワっと気持ちが楽になりますよ」

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

Facebookとインスタで金曜日の投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

ブログは公式LINEの

Blogをタップするといつでも見れますよ!

 

image

公式LINE

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪