こんにちは♪

 

色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理 国際カラーファッションスタイリスト

たきなみ かなみです♪

 

フォロワー様9,800人越えの

インスタはこちら音譜

 

フォロワー様3,000人越えの

Facebookはこちらベル

 

 

ベル公式LINE登録はこちらからベル

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪

 

 

 

 

 

image
 
 
 
おはようございます
 
 
って
インスタとFacebookのストーリーズに
載せると”いいね!”が沢山飛んで来て
嬉しくなります。
 
 
そして
 
 
メッセージまで頂くことも!!
(載せきれないので代表で)
 
 
image
 
 

 

 

”いいね!”

 

のリアクションも

 

”おはようございます”

 

のメッセージも

 

いっぱいいただけて

朝から幸せ感じてますよーーー!!!

 

 

 

 

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

そうそう。

スタバは年春になると

さくらフラペチーノを出しますよね🌸

 

 

 

 

今年2022年は夜のさくらを思わせる、

もう1つのさくらフラペチーノ

があるのをご存知ですか?

 

image

 

 

 

 

「さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ」

 

 

さくらシフォンケーキも一緒に♡

image

 

 

 

やっと飲めました♪

 

カシスが入ってるから甘酸っぱいけど

酸っぱいのが苦手な人でも全然余裕です♪

 

上にはさくら八つ橋が乗ってて

どうやって食べようか迷いました笑い泣き

 

image

 

 

 

満開さくらARやってみましたよ!

 

 

くまが出て来て〜

image

 

実際は動いてます。

くまの名前なんてーの?

 

image

 

満開〜🌸

 

image

 

 

 

 

ところで私が載せる写真に

私が大きく写っていないと

寂しく思って下さる方や、

私の顔を見ると元気が出ます!と

言って下さる方がいて、

ありがとうが伝えきれない!!デレデレキューン飛び出すハート

 

 

 

載せれない事情もあるのですw

 

 

 

今回の場合ですと、実は3週間ほど前から

顔に湿疹のような赤いブツブツが

ブワーーーッと出てまして滝汗

 

 

しかも唇の横が切れてて

本当にお見せできないくらい酷い。

 

 

 

それも顔の左側が集中的にやばい。

そんで何故かのどの左側も痛い。

(しこり?みたいなのがあってえーん

 

 

 

今日やっと病院に行けたんですけど

(いくつ病院をかけもちしてるんだか笑い泣き

先生に「1年ぶりー!」って言われましたw

 

 

 

 

そう、去年もその前年も

顔にブワーーーッと出てたんですね。

(帯状疱疹ではないよ)

 

 

 

アレルギーも何度も検査してるし、

毎年この時期は精神的にも身体的にも

負荷がかかってるみたいで

話してたら診断結果が

 

「疲れとストレス」

 

でした真顔キリッ

 

 

またかーい!!

 

 

 

image

 

シフォンケーキの上に咲く桜

 

image

 

 

 

 

そんなわけで今も痛くてヒリヒリしながら

ブログ書いております。

 

 

 

でもですね、

なんで左側の顔だけ集中

で痛いんだろう?

お腹痛かったのも左なんだよね。

 

 

 

 

それで調べてみました!

 

 

 

 

そしたらなんと!!

 

スピリチュアルな話

 

が出て来た!!!

 

 

 

 

スピリチュアルによると

左側の顔だけに不調が出るのは

メッセージなんだそうな。

 

 

まとめるとこんな感じ。

 

 

「自分らしく生きれてない」

「仕事に専念しすぎ」

「感情を抑えすぎている」

「不安」

「女性らしさ」

「受け取る」

 

 

なるほどね。。。

1ヶ月くらい前は仕事上、

自分を抑えまくってた。

だからこんなことに。

 

 

というか、毎年この時期こうなってる笑い泣き

マスクもしてるから余計に悪化してるのかも。

 

 

 

 

そう考えたら

 

じゃあ、もうあとは

 

良くなるだけ

 

だね!

 

 

 

ってことがわかったので

お薬飲んで、お薬塗って

安心して寝るだけ♪

 

 

のどの左側が痛いのは

先生曰く、顔がこの状態なので

リンパも腫れてるんだと思うとのこと。

そのうち引いていくそうな。

 

 

何もなくて良かった╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

image

 

 

帰り道、梅の花が咲いててとても綺麗でしたキラキラ

ピンクに見えるけど白なんですよ。

 

 

 

1つのことにとらわれず、

色々な視点から物事を見ると

新しい発見が得られるますね。

 

 

 

 

そういえば私のこの写真の髪型、

超絶人気らしくて

 

image

 

東海No.1の美容院カタログで

殿堂入りしたらしいです。

(担当さんが言うには賞をとったとかなんとか?本当かなw)

 

ヘアドネーションした時のなんだよね。

私の髪の毛は当時5歳の女の子に寄付されています。

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

 

image

 

 

左から

 

・パープル

 

・スプリンググリーン

 

・ゴールド

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

今回はゴールドが圧倒的に

選ばれている方が多かったです。

 

ゴールドはイエローとオレンジを

混ぜた色なんです。

だからイエローの”行動する”

という部分が共通しています。

自分に自信がなくてすぐ人に

謝ってしまう部分が出てきてる

かもですね。

バランスがとれている人は逆に

自信に満ちていますよ♪

 

スプリンググリーンを選ばれた

人は春の芽吹きのように新しい

世界へ行きたがっています。

 

パープルを選ばれた方は

ワクワクしたいことをしたいと

思って何かを探しているかも。

 

 

 

パープルを選ばれた方は

ひらめきを探してるのかもね。

直感を大事にしてください!

 

 

スプリンググリーンを選ばれた方は

新しいことにチャレンジしたいんだね!

神経質にならないで。

健康第一ですよ♪

 

 

ゴールドを選ばれた方はベストを尽くそうとしています!

余計なプライドは捨てて、新しい自分を認めてあげてね。

新しい世界が待っています。

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【パープルを選んだ方】

 

 

パープルを選んだ方は

 

直感やひらめきの力が強くなっています。

 

人に見えないものを見ているようで、

 

感受性が強く、深く内面や本質を見ています。

 

洞察力があり、カンが鋭くなっています。

 

深く考えごとをしています。

 

自分のことを振り返ってみたり、

 

周りのことを考えているんじゃないですか?

 

両親に深く関係しています。

 

寂しい気持ちや

 

誰かに甘えたい気持ちがあるのかもしれません。

 

心配事や不安、

 

孤独や内面に入りすぎてしまう傾向があるので、

 

リラックスしていきましょうね。

 

 

【スプリンググリーンを選んだ方】

 

 

スプリンググリーンは子供の純粋さや、

 

感受性が高くなっています。

 

新しいものへの感動がしたかったり、

 

自由で新しい何かを求めています。

 

春の植物のように成長し、

 

何かを創ることに興味があるようです。

 

また、人間関係に不安や伸び悩みを

 

抱えているかもしれません。

 

そして若さが欲しいと思っていますね。

 

色々なことに敏感になっています。

 

首回り、肩などリンパが

 

とどこおっているかもしれませんので、

 

デトックスして下さい。

 

 

 

 

【ゴールドを選んだ方】

 

 

ゴールドを選ばれた方は自分でサクセス出来る状態です。

 

自信に満ち溢れているか、

 

逆に自信がなく恐れや不安がありながらも、

 

行動しようとしています。

 

ベストを尽くす努力家です。

 

そして、お金が欲しいと思っていますね?

 

又はお金はあるけれど、

 

地位や名声が欲しいと思っているかもしれません。

 

自分を受け入れてあげましょう。

 

自分は頑張って努力してるねって

 

自分で自分を褒めてあげてください。

 

それからご家族が何やら関係しています。

 

家族を大切にね。

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

パープルを選ばれた方へ

「考え事をしていると内面に入りすぎてしまいます。自分の生きてる定義とか考えたくなってしまっていますよね。みんなといても、どこか寂しさを感じてしまったりしてますよね。こういう時は、普段とは違うことをしてみるといいです。例えば、寝る前に数分だけいつもは聞かないジャズを聞いてみるとか、ヒーリングの曲聞いてみるとか。眠れなかった人も、目を閉じるだけで脳は休まりますよ。スマホ&パソコンは寝る1時間前には閉じておきましょうね。食べ物はナス、紫芋、紫玉ねぎ、プラム、ブルーベリー、巨峰、ぶどうとかいいですね。気持ちの落ち着きを取り戻せます。直感を大事に!」

 

スプリンググリーンを選ばれた方へ

「新しいことにチャレンジしたいんですね。やりたいことをやれているようなら新しい発見があったようです。体力づくりしてもいいかもしれません。やれていないようなら、心が窮屈に思っているみたいです。身体もぎゅーっと縮こまっています。リフレッシュしたいし、やりたいこともいっぱい。それを誤魔化してご飯をいっぱい食べて幸福感を得ようとしたり・・・。自分の気持ちを誤魔化さず、本当にやりたいことをやってみてください。リンパ滞ってますので、ストレッチをこまめにしてくださいね。あっためた温野菜キャベツを食べられることをお勧めします。茹でなくてもレンチンでいいですよ。アスパラガス、エンドウ豆、アボカドや青りんご、キウイ、マスカット、メロン、フレッシュなハーブティーもお勧めします」

 

ゴールドを選ばれた方へ

「お金使うとストレスが発散すると言われています。女性の方が寿命が長いのはファッションだったり、メイクだったり、食材だったりと、こまめに買い物したりするからと言われています。お金がないのかもしれないし、あなたのプライドが許さないことがあるのかもしれない。胃や消化系に気をつけてください。行動したいけど慎重になっているのですね。目標を達成したいと思われているかもしれないので、あせらず、一呼吸して自分を受けれてみてくださいね。ゴールドを取り入れると自分の目標に近づけそうです。食べ物はゴールデンキウイやバナナ、はちみつ、チーズ、卵、とうもろこし、グレープフルーツ、イエローメロンなどです。たまには甘やかしてみてくださいね」

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

Facebookとインスタで不定期金曜日、

ブログでは土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

🌟なんでこの色が気になるの?

🌟カラーセラピーっで色のことを知りたい

🌟似合う色が知りたいけど何色が似合う?

🌟自分がどうしたらいいのかわからない

🌟癒されたい

 

 

【女性限定。男性は交流がある方のみ】

 

 

あなただけのカラーセラピーをみます。

気になる方はLINEにご登録の上、お気軽にお問い合わせください。

オンラインZOOMで行います。

 

ベルたきなみかなみ公式LINE登録はこちらからベル

 

パーソナルカラー診断・カラーセラピーのセッション

お茶会・講座情報などをご提供。

色のお話を随時配信♪

 

友だち追加

image

@547yfkxnでも検索できます♪