こんにちは♪

 

色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理 国際カラーファッションスタイリスト

たきなみ かなみです♪

 

 

フォロワー様4,000人越えの

Facebookはこちらベル

 

フォロワー様8,500人越えの

インスタはこちら音譜

 

 

 

ベル公式LINE登録はこちらからベル

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪

 

 

 

 

 

 

寒くなりましたが天気がいい日が続いてて

 

嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

少し前に行った自然の中と建物の融合は

 

私にとって、とても価値のある場所でした。

 

自然のハーブや野菜も無造作に植えられていて

 

こういうのも好きです。

 

ピーターラビットが出てきそうだね。

image

 

このお話はまたインスタやFacebookで

 

お話しますね!

 

 

 

 

 

今回お話するのは

 

「悲しみをなくす方法」

 

です。

 

 

 

そんなのあるの?

 

あるんだったら知りたいですよね!

 

 

 

かくいう私も

 

キラキラしてるとかポジティブと言われますが

 

人間なので落ち込む事があります。

 

なんなら昨日の夜は落ち込んでいました。

 

 

 

 

 

悲しみをなくす方法としては

 

人に励ましてもらったり

 

楽しい事をしてみたり

 

好きな事をしてみるといいのですが

 

まずそこに行くまでにすることがあります!

 

 

 

これをしないと

 

また同じような事があった時に

 

耐えれなくなっちゃって

 

永遠に逃げちゃうんですよ。

 

 

 

することは簡単なのに難しいです。

 

なんで難しいのか?

 

 

 

辛いからです。

 

 

 

悲しみは

 

ただただ、

 

じっくり自分の気持ちを

 

受け止めて流す

 

ということをすることによって

 

悲しみはなくなっていきます。

 

 

 

辛くていっぱい考えちゃうことも

 

あるかもしれないけれど

 

ただ悲しんでる自分を

 

ないがしろにしないで下さい。

 

 

 

他の人が一緒にいてくれて

 

一緒に悲しんでくれるかもしれない。

 

 

 

けれど

 

あなたを悲しみから

 

救ってあげれるのは

 

あなただけなのです。

 

 

 

 

 

 

まずは友人などに聞いてもらう前に

 

これをやると完全になくなっていなくても

 

だいぶ違うと思いますよ♪

 

 

 

受け止めて流せたと思ってから

 

好きな事しましょ〜!

 

 

 

でも受け止めるのはどうしても無理だ!

 

って思ったら人に聞いてもらうといいですね。

 

あなたを否定しない、

味方で信頼出来るくれる人にね黄色い花

 

 

 

 

今回私は楽しみに録画してあったTV

 

アメトーーク!の

 

”本屋で読書芸人”

 

を見ました!

 

 

 

私の今、大好きな

 

ティモンディの前田さん

 

珍しく全国放送に出ると知っていたので

 

実際はリアルタイムで見てたんですが

 

前田さんを見た瞬間ドキドキして

 

これは眠れなくなると予知して

 

途中でTVを消しました。。。笑い泣きすみません

 

 

 

私が前田さんが好きっていうのを

 

以前、発信してたもんだから

 

ファン(!?)の方からメッセージいただいて

 

恥ずかしいーーー!\(//∇//)\ドキドキ

 

調べてくださったなんて光栄です!!!キラキラ

 

image

 

その時のブログはこちら♪

 

 

 

なるほど。スイート系男子というのか。

 

私は甘い物食べてばっかだけど

 

男性も甘いマスクの人が好きなのかもなデレデレ

 

まぁ実際のタイプとしては顔より


クセがある人、

 

つまり何か1つでも専門的に


飛び抜けて出来るけど

 

それ以外はちょっと抜けてるって人


が好きなんだけど。

 

(仕事が出来る、料理が出来る、

写真が上手く撮れる、とにかく優しい、などなど。

私から見て何か1つでも極めてて尊敬出来る人)

 

 

ちなみに前田さんは1つどころじゃなくて

 

頭がいい、人に教えるのが上手い、

料理が出来る、スポーツ万能、ドS、

天然、子供っぽくてすぐいじける

(から嫌味言っちゃうんだけど

それが可愛いのですよね)、小言魔神なのですが。

 

 

みなさんはどんな感じの方がお好きでしょうか?照れ

 

 

 

 

 

で、前田さんは本人はいたって真面目(天然)だけど

 

いじられキャラなんですよね〜笑い泣き

 

 

 

見てたら一番最初の自己紹介の所から

 

ホトちゃん「前田よ!」

 

前田さん「そうなんですよ」

 

ケンコバさん「前田かい!!」

 

前田さん「なんでそういう言い方

するんですか、ちょっと!w」

 

カズレーザー「前田だけど!!」

 

 

 

wwwww

もうこの時点で面白かったです!w

 

 

 

その後も

 

前田さん「変な意味じゃなくて

本と結婚して今に至る。

って感じです僕は」

 

ホトちゃん「へ?え

 

前田さん「(だから)”本と結婚して”

ホトちゃん「え、え、え。・・・え?

 

ホトちゃんとケンコバさんが顔を見合わせる。

 

カズレーザー「(まぁまぁまぁの手で)

前田なんで。

 

 

スタジオは笑いに包まれておりました。

 

めちゃ面白かったですwww笑い泣き

 

それ以外も考え方が面白くて

 

ケンコバさんにつっこまれてましたw

 

でも前田さんは自分の意見を曲げないので

 

とてもB型っぽいと思いましたよ。

 

 

 

 

そんな前田さんがオススメした中の

 

1冊に伊坂孝太郎先生の「逆ソクラテス」

 

子供達側から大人に教えることもあるよっていう

 

本らしいので興味が出たので読んでみたいです!

 

 

 

 

 

 

他にAマッソの加納さんという方を

 

私は初めて知ったのですが

(女性芸人さんなんだけど本も書かれてる、

この方も頭がいい方)

 

その方の本棚がとても印象的で

 

お気に入りで分けてるわけでもなく

 

高さで分けてるわけでもなく

 

色ごとに分けていた

 

ことでした。

 

 

 

それを見た時に他の男性にはない

 

女性ならではの並べ方で面白かったですね〜!

 

 

 

そんな視点で私は見てます♡

 

私も変わってるのかもしれませんねw

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image

 

 

左から

 

・ブルー

 

・グリーン

 

・レッド

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

今回はブルーを選ばれた方が

多くて驚きました!レッドも

人気ですけれどもブルーが

印象深かったです。

 

師走なので落ち着きたいと

思っているのかもしれません

ね〜。冬は寒いから悲しみや

さみしさが出てくるけれど

みんな味方ですからね。

 

グリーンを選ばれた方は

制約がない状態になりたいの

かもしれませんね。

 

グリーンとレッドの両方を

選ばれた方は理性と感情の

バランスがとれていますよ!

 

レッドを選ばれた方は

燃えてますよね〜!

体調には気をつけて下さいね♪

 

 

 

ブルーを選ばれた方は、母性が働いているみたい。

あなたはあなたのままでいた方がずっと素敵だよ!

完璧にしなくてもいいんだよ。

 

グリーンを選ばれた方は自由を求めてるんですね!

それとも束縛されたい?

リフレッシュ必要かもね!

 

レッドを選ばれた方は情熱が溢れてますねー!

やる気いっぱいで燃えまくってます!

短気は損気ですよ。新しいことにチャレンジ!

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【ブルーを選んだ方】

 

 

ブルーを選ばれた方は、女性らしさを求めています。

 

母性や優しさが非常に強く、

 

家庭を大切にしており、

 

完璧な人でいようとしています。

 

ブルーを選ばれる方はお母様の影響を

 

強く受けている方が多いです。

 

完璧を求めるのは時に自分を追い込みます。

 

真面目で無口な反面、

 

仲の良い人にはお喋りだったりします。

 

喉や肩に違和感を感じてませんか?

 

肩こりしているのは言いたいことを

 

言葉にできないでいますよ。

 

本当のあなたはのんびり屋さんなのです。

 

リラックスしていきましょう♪

 

 

 

 

【グリーンを選んだ方】

 

 

 

グリーンを選んだ方は、

 

今、相手を思いやる力が強くなっています。

 

調和を大切にしていて、

 

何かを始めたいと思っているようです。

 

自由を求めており、制約、制限を嫌っています。

 

変化をし続けたいと思っているのかもしれませんね。

 

落ち着いて安定しているか、

 

または落ち着きがない状況にいるようですので、

 

過去にこだわらず、自然体でいきましょう。

 

自分の時間、大事にね!

 

時間とれない時は、グリーンの観葉植物見てみて〜。

 

グリーンの服とかを取り入れてみてもいいですよ♪

 

 

 

 

【レッドを選んだ方】

 

 

レッドを選んだ方は、心があたたかくなっています。

 

あなたは今、情熱を燃やしている何かがあるようです。

 

やる気に満ちていますね!

 

リーダーシップを取ったり、

 

率先してやりたがっているようです。

 

あなたの身の回りの男性が関わっているようです。

 

身体を動かしたり、新しいものを取り入れようとしています。

 

誰かと競い合いを求めたり、イライラ、

 

オーバーワークしてしまう傾向があるので、

 

お身体は大事にして下さいね♪

 

 

 

<レッド 〜男性バージョン〜>

 

レッドを選んだ方は、心があたたかくなっています。

 

あなたは今、情熱を燃やしている何かがあるようです。

 

やる気に満ちていますね!

 

リーダーシップを取ったり、

 

率先してやりたがっているようです。

 

彼女や奥様、周りの女性に男性らしいところを

 

見せたいと思われているようです。

 

頼って欲しいと思っているのかもしれません。

 

お子様がいらっしゃる方は父親の存在を

 

アピールしたいのかもしれませんね。

 

身体を動かしたり、新しいものを取り入れようとしています。

 

誰かと競い合いを求めたり、イライラ、

 

オーバーワークしてしまう傾向があるので、

 

お身体は大事にして下さいね♪

 

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

ブルーを選ばれた方へ

「とにかくなんでも完璧にしたいようですね。今やるべきことがわかっていて、あれもこれもとやりたいようです。しかし、人間そんな完璧な人間なんていませんし、少し肩の力を抜いてみるのもいいですよ。だってあなたは誰より頑張っているから。周りに気を使って、言いたいことが言えないでいるかもしれないです。お風呂であったかいタオルを首から肩に当てて、3分だけでもゆっくりしてみてください。じんわりとあったかさがノドに伝わって言えなかったことが言えるかもしれませんよ。青いものを見えるところに置いたり身につけたりと気持ちが落ち着いて整理できそうです。青色の花を飾ってみてもいいですね。炭酸を飲むとシュワっと気持ちが楽になりますよ」

 

グリーンを選ばれた方へ

「自由がほしい、又は自由になっていると、色々なことが気になって、あれもやったりこれもやったりしたくなります。一つのことに一度集中してみるといいかもしれませんね。落ち着きがないなと感じる人は、緑の植物を見ながらお茶で一服してみて。緑のお野菜は、ピーマン、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ、ほうれん草、小松菜、ベビーリーフなどがあります。グリーンの服を着てみるとテンションが変わります。自由が欲しいと思ってる人はリフレッシュしてみて!心や肺をさすってあげてください。そうすると落ち着けるはず。あなたは思いやりと優しさを持っている人ですよ」

 

レッドを選ばれた方へ

「やる気いっぱいですよね!情熱を燃やしているようです。新しいことにも挑戦したい。色々なことをやっていると、人に当たってイライラする時もあります。血行が悪くなっているかもしれないので、マッサージしたり、血がさらさらになる食べ物を取りれると効果ありますよ♪イライラは緑の野菜をとると実は良かったりします。赤い物を食べると元気になれそうです。赤身のお肉、マグロやカツオのお魚、赤パプリカ、トマト、クランベリーやアセロラドリンク、りんご、苺、さくらんぼなどがあります。担々麺なども辛くて刺激的ですが、辛いものはあまり食べ過ぎると神経がさらに悪化しますので注意が必要です」

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

Facebookとインスタで毎週金曜日、

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

🌟なんでこの色が気になるの?

🌟カラーセラピーっで色のことを知りたい

🌟似合う色が知りたいけど何色が似合う?

🌟自分がどうしたらいいのかわからない

🌟癒されたい

 

 

【女性限定。男性は交流がある方のみ】

 

 

あなただけのカラーセラピーをみます。

気になる方はLINEにご登録の上、お気軽にお問い合わせください。

オンラインZOOMで行います。

 

ベルたきなみかなみ公式LINE登録はこちらからベル

 

パーソナルカラー診断・カラーセラピーのセッション

お茶会・講座情報などをご提供。

色のお話を随時配信♪

 

友だち追加

image

@547yfkxnで検索