こんにちは♪

 

色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理 国際カラーファッションスタイリスト

たきなみ かなみです♪

 

たきなみ かなみのFacebookはこちらベル

 

たきなみ かなみのインスタはこちら音譜

 

ベル公式LINE登録はこちらからベル

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪

 

 

 
 
 
 
 

こちらの先週の記事が

アクセス数は低めなのに

公式ハッシュタグランキング9位になってて不思議

 

 

 

 

 

 

春だからですかね〜

 

好きなことをしたいな、と

 

新しいことにもチャレンジしたい🌟

 

 

 

 

結構今回のカラーセラピーでは

 

みなさんそんな感じで

 

新しい風が吹いているのではないでしょうか

 

 

 

私はというと

 

引き寄せとか言われてる力が

 

ぐんぐん集まって

 

光みたいな、

 

言葉では表せないような

 

自分が好きなものが

 

集まるようになりました

 

 

 

 

それってどうやって集まるように

 

なったかというと

 

 

 

 

 

外に「好き!」っていう表現を

 

ちゃんとするようになって

 

「私はこれが好きなんだ!」

 

って自分で自分を

 

認めてあげたからなのです。

 

 

 

 

 

陶器や磁器、大好き♡

 

image

 

 

 

 

ここにくるまでに時間はかかったけれど

 

それ以上に周りの方があたたかくて

 

私はたくさんの方に支えられてきたなって

 

考えてたら、めちゃいい気持ちになって

 

もう新しい未来が待ってるんだねって

 

凄く力が湧いてきました。

 

 

 

 

 

こうやって書いている時も

 

いい”気”がみなさんに届いているような

 

気がします╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

なのでいつも

 

真剣に書いているので

 

ブログは遅くなっています

(言い訳)


 

 

 

 

十瑠釜さんで作っていただいていた陶磁器

出来上がりました!

 

どれにしようか、表情が違うので迷う

 

image

 

昨年の12月にお願いしたから

出来上がるのを4ヶ月待っていました^^

 

image

 

 

どれも全然違ってどれにしようか迷う!

 

 

色んなお話をしながら

やっと決まったこちら!!!

 

 

 

左から

天地雷文湯呑

藤棚文湯呑

青海波文湯呑

image

 

鬼滅の刃の3人みたいだな〜^^

 

 

 

 

十瑠釜さんはインスタで

 

渋く載せられているので

 

私は逆にしてみました。

 

 

 

というより、藍色を持ってくると

 

ぼんやりしてしまうので

 

対照的な色合いの方が

 

魅力がギュッ!と伝わりやすかったです。

 

 

 

江戸時代から続いている柄を

 

十瑠釜さんが

 

少しずつ手を加えていっています

 

image

 

裏はこんな感じ

十瑠窯さんの十ですね

 

image

 

 

 

大きさはこんな感じですよ〜

 

サイコロじゃなくて

 

アマビエ様ねこ

 

 

image

image

こちらも十瑠釜さんの作品

 

image

 

 

過去に書いてたピンクと緑のつながり

 

 

 

 

ピンクは緑と繋がってますからね^^

 

ピンク≠緑 ではないけどね

 

 

 

 

最後に十瑠釜さんとお写真

十瑠釜さんのインスタはこちら

image

 

 

 

 

こうしてご縁があってお会いできる人って

 

本当にいい方達ばかりで

 

この時も緑茶を出して下さったり

 

伊勢茶を下さったり、カレンダー下さったり

 

絶滅危惧種の花を下さったり

 

 

 

一庭に植えられたなかなか見かけない

 

五色椿の花を一緒に見たりと

 

静寂のような時間を過ごせました

 

 

image

 

 

私は高層ビルが立ち並ぶ街も好きなんだけど

 

緑豊かな自然も大好きなので

 

幸せ〜♡と放っています

 

 

 

 

 

みなさんも是非

 

好きなことや幸せを感じたら

 

どんなことでも

 

幸せ〜♡

 

と受け入れて

 

放ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

 

image

 

 

 

左から

 

・レッド

 

・グリーン

 

・スプリンググリーン

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

 

今回は2つのグリーンが

登場していました。

どちらも選ばれている方は

多かったのですが

グリーンは自由や変化を

欲している人が多く

スプリンググリーンの方は

新しい事へのワクワクと、

少し違うのですよ^^

 

春なので緑の芽吹きのように

心に現れていますね。

 

レッドを選んだ方は

やる気があるようですが

レッドって自分では気づかない

やり過ぎが出てくるので、

その力を上手く息抜き

させてみてくださいね♪

 

 

レッドを選ばれた方は情熱が溢れてますねー!

やる気いっぱいで燃えまくってます!

短気は損気ですよ。新しいことにチャレンジ!

 

 

グリーンを選ばれた方は自由を求めてるんですね!

それとも束縛されたい?

リフレッシュ必要かもね!

 

 

スプリンググリーンを選ばれた方は

新しいことにチャレンジしたいんだね!

神経質にならないで。

健康第一ですよ♪

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【レッドを選んだ方】

 

 

レッドを選んだ方は、心があたたかくなっています。

 

あなたは今、情熱を燃やしている何かがあるようです。

 

やる気に満ちていますね!

 

リーダーシップを取ったり、

 

率先してやりたがっているようです。

 

あなたの身の回りの男性が関わっているようです。

 

身体を動かしたり、新しいものを取り入れようとしています。

 

誰かと競い合いを求めたり、イライラ、

 

オーバーワークしてしまう傾向があるので、

 

お身体は大事にして下さいね♪

 

 

<レッド 〜男性バージョン〜>

 

レッドを選んだ方は、心があたたかくなっています。

 

あなたは今、情熱を燃やしている何かがあるようです。

 

やる気に満ちていますね!

 

リーダーシップを取ったり、

 

率先してやりたがっているようです。

 

彼女や奥様、周りの女性に男性らしいところを

 

見せたいと思われているようです。

 

頼って欲しいと思っているのかもしれません。

 

お子様がいらっしゃる方は父親の存在を

 

アピールしたいのかもしれませんね。

 

身体を動かしたり、新しいものを取り入れようとしています。

 

誰かと競い合いを求めたり、イライラ、

 

オーバーワークしてしまう傾向があるので、

 

お身体は大事にして下さいね♪

 

 

 

 

【グリーンを選んだ方】

 

 

グリーンを選んだ方は、

 

今、相手を思いやる力が強くなっています。

 

調和を大切にしていて、

 

何かを始めたいと思っているようです。

 

自由を求めており、制約、制限を嫌っています。

 

変化をし続けたいと思っているのかもしれませんね。

 

落ち着いて安定しているか、

 

または落ち着きがない状況にいるようですので、

 

過去にこだわらず、自然体でいきましょう。

 

自分の時間、大事にね!

 

時間とれない時は、グリーンの観葉植物見てみて〜。

 

グリーンの服とかを取り入れてみてもいいですよ♪

 

 

 

 

【スプリンググリーンを選んだ方】

 

 

スプリンググリーンは子供の純粋さや、

 

感受性が高くなっています。

 

新しいものへの感動がしたかったり、

 

自由で新しい何かを求めています。

 

春の植物のように成長し、

 

何かを創ることに興味があるようです。

 

また、人間関係に不安や伸び悩みを

 

抱えているかもしれません。

 

そして若さが欲しいと思っていますね。

 

色々なことに敏感になっています。

 

首回り、肩などリンパが

 

とどこおっているかもしれませんので、

 

デトックスして下さい。

 

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

レッドを選ばれた方へ

「やる気いっぱいですよね!情熱を燃やしているようです。新しいことにも挑戦したい。色々なことをやっていると、人に当たってイライラする時もあります。血行が悪くなっているかもしれないので、マッサージしたり、血がさらさらになる食べ物を取りれると効果ありますよ♪イライラは緑の野菜をとると実は良かったりします。赤い物を食べると元気になれそうです。赤身のお肉、マグロやカツオのお魚、赤パプリカ、トマト、クランベリーやアセロラドリンク、りんご、苺、さくらんぼなどがあります。担々麺なども辛くて刺激的ですが、辛いものはあまり食べ過ぎると神経がさらに悪化しますので注意が必要です」

 

グリーンを選ばれた方へ

「自由がほしい、又は自由になっていると、色々なことが気になって、あれもやったりこれもやったりしたくなります。一つのことに一度集中してみるといいかもしれませんね。落ち着きがないなと感じる人は、緑の植物を見ながらお茶で一服してみて。緑のお野菜は、ピーマン、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ、ほうれん草、小松菜、ベビーリーフなどがあります。グリーンの服を着てみるとテンションが変わります。自由が欲しいと思ってる人はリフレッシュしてみて!心や肺をさすってあげてください。そうすると落ち着けるはず。あなたは思いやりと優しさを持っている人ですよ」

 

スプリンググリーンを選ばれた方へ

「新しいことにチャレンジしたいんですね。やりたいことをやれているようなら新しい発見があったようです。体力づくりしてもいいかもしれません。やれていないようなら、心が窮屈に思っているみたいです。身体もぎゅーっと縮こまっています。リフレッシュしたいし、やりたいこともいっぱい。それを誤魔化してご飯をいっぱい食べて幸福感を得ようとしたり・・・。自分の気持ちを誤魔化さず、本当にやりたいことをやってみてください。リンパ滞ってますので、ストレッチをこまめにしてくださいね。あっためた温野菜キャベツを食べられることをお勧めします。茹でなくてもレンチンでいいですよ。アスパラガス、エンドウ豆、アボカドや青りんご、キウイ、メロン、フレッシュなハーブティーもお勧めします」

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

Facebookとインスタで毎週金曜日、

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

🌟なんでこの色が気になるの?

🌟カラーセラピーっで色のことを知りたい

🌟似合う色が知りたいけど何色が似合う?

🌟自分がどうしたらいいのかわからない

🌟癒されたい

 

 

【女性限定。男性は交流がある方のみ】

 

 

あなただけのカラーセラピーをみます。

気になる方はLINEにご登録の上、お気軽にお問い合わせください。

オンラインZOOMで行います。

 

ベルたきなみかなみ公式LINE登録はこちらからベル

 

パーソナルカラー診断・カラーセラピーのセッション

お茶会・講座情報などをご提供。

色のお話を随時配信♪

 

友だち追加

image

@547yfkxnで検索