こんにちは♪

 

色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理 国際カラーファッションスタイリスト

たきなみ かなみです♪

 

たきなみ かなみのFacebookはこちらベル

 

たきなみ かなみのインスタはこちら音譜

 

ベル公式LINE登録はこちらからベル

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪

 

 

 

 

 

以前、紹介したミスドと

 

ピエール・マルコリーニの

 

コラボドーナツがまだ買えてないです!!

 

って声を各方面から聞いて

 

私もこんなに人気になるとはね!?

 

思ってもいなかったです。

 

 

 

本当に自分が望んでいることが

 

叶っていってるんだなと実感しました♡

 

 

 

 

 

 

 

変わったことといえば
 
最近このブログ内で
 
いいね!の数は昨年より少なくなっているのに
 
アクセス数が伸びてて
 
ランクが上がっているのです!
 
 
image
 
 
私は一週間に1回しか更新出来ていないので
(本当はもっとしたい!)
 
以前は更新した後は下がる一方だったんでけど
 
 
 
どうやらどなたかが投稿を気にいって
 
繰り返し読んでくださっているか、
 
1日1つずつ読んでくださっている方がいるのか
 
前よりアクセス数が上がるという、不思議現象。
 
 
 
 
 
私もたまに1週間の内、
 
考え事をしている時は
 
しいたけ占いのしいたけさんの
 
1週間の占いを
 
今週はどうだったかな〜って
 
何度か見る事があるので
 
 
 
かなみさんのカラーセラピーに
 
癒されて励まされています♡
 
 
 
とお声をいただくと、
 
それに近いものを感じます!
 
 
 
いつも甘いものを載せちゃってる私だけどね!
image
 
お声をいただけるというのは
 
嬉しいものですね╰(*´︶`*)╯♡
 
 
この先週のとか、いいね!が少ないのに
 
全体のアクセス数は伸びている。
 
 
 
 
話は全然違うんですけど
 
この前、落ち込んでるっていう人がいて
 
落ち込むという事について
 
考えてみたんです。
 
 
 
 
落ち込むって
 
”いい事”
 
だと思うんです!
 
 
image
 
 
 
落ち込むってあるある〜!と言いたい。
 
私もよくあるからです。
 
 
 
 
どうしたらよくなるかを
 
考えているのであって
 
それが解決しなくても
 
受け止めようとしているのですよね。
 
 
 
 
それって凄く勇気あることだと
 
思うんですよね!
 
 
 
 
どのくらい勇気があることかって
 
知らないお店に入るくらい勇気があります!
 
 
〜カフェRosa薔薇館〜
 
image
 
 
 
落ち込んだらそれを受け止めて
 
あとはいい気分でいるだけです。
 
それだけで願いは叶っていくから♪
 
 
 
自分のときめくものを取り入れて♡
 
 
 
 
 
そして知っていて欲しいのは
 
”ときめく色もその時によって違う”
 
ってことです!!
 
 
 
 
もちろん落ち込んでなくても
 
ときめきはいつもオッケーです!!
 
 
 
 
 
この日の私は落ち込んではいませんが
 
ピンク色に惹かれていて
 
なおかつアンニュイな気分だったので
 
モーブピンク色のワンピースと
 
薔薇のフルコースでした。
 
 
 
 
薔薇柄のティーカップに
薔薇の形をした生クリームと
薔薇の花びらなんて
 
 
 
薔薇好きの私には
めちゃくちゃときめきます♡
 
image
 
 
 
 
 
笑いあえる君がいれば
 
ただそれだけで嬉しい♡
 
 
 
 
ぜひ、ときめくこと
 
やってみてください♪
 
 
image
 
 
 
 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image
 
 
 

左から

 

・オレンジ

 

・ヴァイオレット

 

・ブルー

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでくださいね♪

 
 
 
今回はオレンジを選ばれていた方が
非常に多かったのですが、
意外と同時にヴァイオレットや
ブルーも選ばれていた方も
いらっしゃいました。
 
オレンジの方、人と会いたくて
寂しくなっていたりしませんか。
人と会えている方は
どこか違う世界を夢見ている
最中かもしれませんね。
 
ヴァイオレットの方は
考えこむ癖がついているみたいです。
 
ブルーの方は焦らず
のんびりしてみて。
 
 

オレンジを選ばれた方は

みんなとパーティーでもしたいんじゃない?

交流関係を築きたいか、それとも目立ちたい?

持ち前のポジティブ感情を出していきましょう!

 

 

ヴァイオレットを選らんだ方は、今悩みどころですね。

どの方向に進むのかわからなくなっているのかもしれないけれど、

今一番何を大切にしたいのか?

それがわかれば前進めるかもしれませんね。

 

 

ブルーを選ばれた方は、母性が働いているみたい。

あなたはあなたのままでいた方がずっと素敵だよ!

完璧にしなくてもいいんだよ。

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【オレンジを選んだ方】

 

 

オレンジを選ばれた方は明るく楽しくなっています。

 

または、明るく楽しくしたいのかもしれません。

 

社交的で、友達が多いか、又は友達を求めています。

 

非日常的な事が好きで、

 

パーティーとかも好きだったりします。

 

焚き火の色でもあり、交流の色でもあります。

 

友人との交流を深めたいと

 

思っているのかもしれません。

 

今は感情が不安定なのでショックを受けやすいです。

 

人と楽しく出来ないでいると

 

ネガティブになりがちですが、

 

オレンジのいいところはポジティブなところですよ。

 

落ち込んだら前向きにいきましょう♪

 

 

 

【ヴァイオレットを選んだ方】

 

 

ヴァイオレットを選んだ方は、

 

今、イメージしたり考える力を持っています。

 

第5感が働いており、人生の目標や

 

自分の存在意義を考えているようです。

 

直感だけではく、右脳と左脳を使い、

 

そしてひらめくはずです。

 

子供のような無邪気さや、空想したり、

 

想像の世界にひたりたいと思っています。

 

そして両親を求めています。

 

誰かに自分がわからなくなっていることを

 

教えて欲しいと思っているのかもしれません。

 

感性が鋭くなっています。

 

自分に自信があるか

 

又は自信がない状態で不安定でもあります。

 

見えていない部分も受け取ってみてください。

 

睡眠をよくとって下さいね♪

 

 

 

【ブルーを選んだ方】

 

 

ブルーを選ばれた方は、女性らしさを求めています。

 

母性や優しさが非常に強く、

 

家庭を大切にしており、

 

完璧な人でいようとしています。

 

ブルーを選ばれる方はお母様の影響を

 

強く受けている方が多いです。

 

完璧を求めるのは時に自分を追い込みます。

 

真面目で無口な反面、

 

仲の良い人にはお喋りだったりします。

 

喉や肩に違和感を感じてませんか?

 

肩こりしているのは言いたいことを

 

言葉にできないでいますよ。

 

本当のあなたはのんびり屋さんなのです。

 

リラックスしていきましょう♪

 

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

オレンジを選ばれた方へ

「楽しいことをしたいんですね。出来ないでいるのか、それとも人と交流できることが嬉しいんですね。たくさんの人と会いましょう。目立ちたいって気持ちが出てきているみたい!ネガティブになりそうな時は、オレンジ色を見てください。たくさんの人に支えられている事を思い出すかも。夕日を見ると元気が出たりします。雨が続いて見れない時は、写真や画像でもいいですよ。サーモン、オレンジ、みかん、かぼちゃ、にんじん、パプリカなどオレンジ色のものを食べてみて下さい。きっとあなたを元気づけてくれて、心と体のエネルギーになります」

 

ヴァイオレットを選ばれた方へ

「何かから逃げたいと思っていませんか。目を背けたいと思っているようです。逃げても解決しないのはあなたが一番わかっているはずです。もしかしたら寂しくなっているかも。色々考えこんでしまうかもしれないですが、そんな時はたくさん寝てしまいましょう。寝れないという人もいるかもしれませんが、目を閉じるだけで視界から脳は少し休むことができるのです。ヴァイオレット色が想像できるシーツや枕カバーだと安心してよく眠れそうです。気分が落ち込み気味の時は食べ物は青魚、ナスなど、青紫のものを食べてみて下さいね。ラベンダーなどアロマで癒されても◎。元気が出るかも。ご両親のことも考えているんですね。自分の生きる目的を考えるチャンスが来ています」

 

ブルーを選ばれた方へ

「とにかくなんでも完璧にしたいようですね。今やるべきことがわかっていて、あれもこれもとやりたいようです。しかし、人間そんな完璧な人間なんていませんし、少し肩の力を抜いてみるのもいいですよ。だってあなたは誰より頑張っているから。周りに気を使って、言いたいことが言えないでいるかもしれないです。お風呂であったかいタオルを首から肩に当てて、3分だけでもゆっくりしてみてください。じんわりとあったかさがノドに伝わって言えなかったことが言えるかもしれませんよ。青いものを見えるところに置いたり身につけたりと気持ちが落ち着いて整理できそうです。青色の花を飾ってみてもいいですね。炭酸を飲むとシュワっと気持ちが楽になりますよ」

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

Facebookとインスタで毎週金曜日、

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

🌟なんでこの色が気になるの?

🌟カラーセラピーっで色のことを知りたい

🌟似合う色が知りたいけど何色が似合う?

🌟自分がどうしたらいいのかわからない

🌟癒されたい

 

 

【女性限定。男性は交流がある方のみ】

 

 

あなただけのカラーセラピーをみます。

気になる方はLINEにご登録の上、お気軽にお問い合わせください。

オンラインZOOMで行います。

 

ベルたきなみかなみ公式LINE登録はこちらからベル

 

パーソナルカラー診断・カラーセラピーのセッション

お茶会・講座情報などをご提供。

色のお話を随時配信♪

 

友だち追加

image

@547yfkxnで検索