こんにちは♪
 
 
 
 
 
 
毎週金曜日にFacebookでカラーセラピーをしている
 
 
 
 
 
 
たきなみ かなみです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若さが眩しい・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここのところ思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば「漢字」とか。

 

 

 

 

「知ってて当たり前」なんかじゃない。

 

 

 

 

 

 

最初はみんな知らないわけだから、

 

 

 

 

「そんなことも知らないの?」なんて

 

 

 

 

馬鹿にしてくる人いますよね。

 

 

 

 

 

 

学校で習ったとしても、

 

 

 

全てを覚えてる人なんていないし、

 

 

 

聞いても忘れてしまうこともある。

 

 

 

 

 

 

 

見下すのは、自分が優越感を得たいからなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、漢字を教えていて、

 

 

 

 

 

通常では読まない読み方をする地名とかってあるわけで。

 

 

 

 

 

 

こう読むんだよ〜って伝えたら

 

 

「そうなんですね!」

 

 

って目がキラキラしてるの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎるから、キュン死してしまう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若さっていいなぁ〜!

 

 

 

 

 

 

 

知らないって悪いことじゃない。

 

 

知らなければ知ってる人に聞けばいい♪

 

 

 

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!

 

 

 

 

 

 

 

そして私はもっと笑顔でいようと思った〜!

 

 

 

私も緊張していたのかもしれない。

 

 

 

責任とか色々、気にしすぎてたのかも!

 

 

 

もっと話しかけてコミュニケーションが必要ですね!

 

 

 

 

 

私も、もっと、もっと成長するぞ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!!

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

 

 

image

 

 

 

 

・ローズ

 

・ブルー

 

・グリーン

 

 

 

 

 

ローズを選ばれた方は人に奉仕してますねー。

優しすぎるんじゃない?

休息が必要です。自分を甘やかしてみて。

 

 

ブルーを選ばれた方は、母性が働いているみたい。

あなたはあなたのままでいた方がずっと女性らしくて素敵だよ!

完璧にしなくてもいいんだよ。

 

 

グリーンを選ばれた方は自由を求めてるんですね!

それとも束縛されたい?型にはまっていたくないでしょう?

リフレッシュ必要かもね!

 

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後のアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

 

【ローズを選んだ方】

 

 

 

ローズを選んだ方は、すごく優しくなっていて、

 

優しさに満ちています。

 

今、人を受け入れようとしています。

 

友情も大切にして、人に奉仕しようとしています。

 

優しすぎて、自分を犠牲にして、身を投げ出すかもしれません。

 

情に流されやすいので注意をして下さいね。

 

自律神経が乱れているかもしれないですね。

 

朝日を浴びたり、お風呂にゆっくり入ったり、

 

フレッシュな野菜を食べてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

【ブルーを選んだ方】

 

 

ブルーを選ばれた方は、女性らしさを求めています。

 

母性や優しさが非常に強く、

 

家庭を大切にしており、

 

完璧な女性でいようとしています。

 

ブルーを選ばれる方はお母様の影響を

 

強く受けている方が多いです。

 

完璧を求めるのは時に自分を追い込みます。

 

真面目で無口な反面、仲の良い人にはお喋りだったりします。

 

喉や肩に違和感を感じてませんか?

 

肩こりしているのは言いたいことを言葉にできないでいますよ。

 

本当のあなたはのんびり屋さんなのです。

 

リラックスしていきましょう♪

 

 

 

 

【グリーンを選んだ方】

 

 

 

グリーンを選んだ方は、今、相手を思いやる力が強くなっています。

 

調和を大切にしていて、何かを始めたいと思っているようです。

 

自由を求めており、制約、制限を嫌っています。

 

変化をし続けたいと思っているのかもしれませんね。

 

落ち着いて安定しているか、

 

または落ち着きがない状況にいるようですので、

 

過去にこだわらず、自然体でいきましょう。

 

自分の時間、大事にね!

 

緑のあるところへリフレッシュしに行ってみて。

 

時間とれない時は、グリーンの観葉植物見てみて〜。

 

グリーンの服とか小物を取り入れてみてもいいですよ♪

 

 

 

 

<かなみの一言アドバイス>

 

ローズを選ばれた方へ

「とっても優しい気持ちになっていると思うのですが、人の犠牲になっていないよと思う人もいるかもしれません。例えば人からこの日空いているかと聞かれて、本当は予定があるけどなんとかすれば会えるなとか、本当はその日の空いた時間で他のことをしようと思っていたのに相手が言ってきているからと無理やり合わせていませんか。これも自己犠牲になります。お子さんを想う気持ちが溢れていて心配しすぎていませんか。ローズは血を濁らせた色ですよ。鉄分のあるものや、プラム、ざくろ、さつまいも(皮付きで)、レバー、あずきなど赤紫の色を取り入れてみてください。自分も優先してくださいね」

 

 

ブルーを選ばれた方へ

「とにかくなんでも完璧にしたいようですね。今やるべきことがわかっていて、あれもこれもとやりたいようです。しかし、人間そんな完璧な人間なんていませんし、少し肩の力を抜いてみるのもいいですよ。だってあなたは誰より頑張っているから。周りに気を使って、言いたいことが言えないでいるかもしれないです。お風呂であったかいタオルを首から肩に当てて、3分だけでもゆっくりしてみてください。じんわりとあったかさがノドに伝わって言えなかったことが言えるかもしれませんよ。青いものを見えるところに置いたり身につけたりと気持ちが落ち着いて整理できそうです」

 

 

グリーンを選ばれた方へ

「自由がほしい、又は自由になっていると、色々なことが気になって、あれもやったりこれもやったりしたくなります。一つのことに一度集中してみるといいかもしれませんね。落ち着きがないなと感じる人は、緑の植物を見ながらお茶で一服してみて。緑のお野菜は、ピーマン、キャベツ、小松菜、アイスプランツ、ベビーリーフ、メロンなどがあります。グリーンの服を着てみるとテンションが変わります。自由が欲しいと思ってる人は、雨でもどこかへお出かけしてリフレッシュしてみて!心や肺をさすってあげてください。あなたは思いやりと優しさを持っている人ですよ」

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれるセンセーション・カラーセラピー。

 

 

 

 

Facebookで毎週金曜日、次回は6月7日に投稿です♪