失敗 | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

製作の日々が続いています。
FLOWER☆MANIACのおいしいものblog

釜、フル稼働。


レッスンの合間や夜中には

自分のものを製作。


ぴよぴよ講師なので

日々、お勉強です。


インストラクターコースを取られている方で

卒業が見えてきた方も多いですが


私も釜が手元に来てから、また

インストラクターの資格を取得してからは


テキストを隅々まで読み込んでボロボロにしたり

旅先にも持って行って

(でもホテルに忘れてしまい、送ってもらったり・・笑)


それまで以上に毎日毎日何かしら作っていました。



特に最近やっているのが

失敗例のお見本作り。


あえて失敗、なお勉強。



ポーセラーツ、ポーセリンアートは

転写紙や溶剤など

組み合わせていいものと悪いもの、

また焼成の温度やもろもろ

気をつけたりすることも多いのですが


NGと言われていることを

実際やってみて、的な実験・・・


生徒の頃、自分が失敗したことは

嫌な思い出としてよーく覚えて

次からはしないもので

あえて失敗もお勉強になります。


口で説明しても何となく、なことも多いでしょうし


この時はよくてもこの時はダメだった、と


全てに当てはまらないこともまた多いです。



こんなお勉強が楽しく

気付けば朝になっていたり


生まれて初めて・・

食べるのを忘れたりする時間でもあります(笑)


そんなお勉強に終わりはないと思いますが・・・♪



忙しい皆様の

貴重なお時間をいただいているレッスンの時間は


出来るだけ楽しんでいただけるように

自分なりに必死です。


それも日々模索中ですが・・・


たくさんの素敵な方とお会い出来て

癒しの時間でもあります。

FLOWER☆MANIACのおいしいものblog

至らない点は辛口で是非・・・。



なんだか珍しく長く書いてしまいました。


こんな小さな教室

見つけてくださって


遊びに来てくださって


ありがとうございます。


さてさて、今日もレッスンお待ちしています♪


FLOWERMANIAC

原宿・青山・表参道
プリザーブドフラワー&ポーセラーツサロン