★TV取材★ | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

またUPするのを忘れていました。。


先日・・と言ってもだいぶ前になってしまいますが・・

TVの取材を受けました。


BSフジの「青い森の国から」という番組です

青森の名産品×東京のアーティストのコラボレーション企画
という内容の番組です。

最近のものですと
青森のチンゲン菜×四川飯店の陳健一さん
とか、
青森のシャモロック×料理の鉄人 中村孝明さん
など(美味しそうでした~・・・)

どれも作り手さんの想いが詰まった素材たちに
アレンジを加えて新しい魅力を発見していく・・キラキラ
というものだそう。


そして今回は
青森のラン×FLOWERMANIAC
この番組でお花を取り上げるのは初めての試みだったそうですが
青森のシンビジウムを使っての、アレンジメントの実演を行いました。
ちなみに、青森ということで

青りんごを使ったアレンジメントを製作しましたドキドキ

撮影用に何度かたくさんシンビジウムをいただいたので
ほとんどは生徒さんにお持ち帰りいただきましたが
我が家にある分も、とっても持ちがよくて元気な子たちでした。

BSフジ、青森放送にて放送、

また東京電力さんの各施設にて随時放送されるそうです。


ディレクターさんには大変お世話になりました!

とても楽しく和やかな撮影でした音譜


そしてアシスタントをしてくれた美和ちゃん に感謝ラブラブ

手早くワイヤリングやもろもろお手伝いしていただき

大変助かりました~!


ちなみに美和ちゃんは某番組

デコレーターとして出演予定です・・♪


バラFLOWERMANIAC バラ

原宿・青山・表参道 プリザーブドフラワーSHOP・レッスン