ケーキ作り@N-style | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

ある日、ご近所みれい姉からmail

「お料理教室でケーキ作りたいわドキドキ

ということで。ご近所検索しまして

とっても素敵なお料理教室に行って来ましたにゃ

が、任されたのが僕だけに。

迷う・・・

迷う・・・


着いた~ドキドキ

ら、なんと以前からお世話になっている

CRYSTAL GARDENさんと同じマンションでした(´∀`o)

都立大から程近い、住宅街のマンションにあります

Nーstyle さん

そんな方向音痴を迎えてくれたのは

僕よりも何オクターブか声の高い上品な先生♪


アメリカンキュイジーヌのお料理教室ですキラキラ

HPのお写真見てるだけでよだれが・・・


英語と日本語のレシピを渡され、(もちろん日本語の方を必死に読んで)

お姉ちゃん、楽しそうに頑張ってますドキドキ

(私は終始カメラ小僧)

今日教えていただいたのは

グラノーラバードキドキ

ロールドオーツ、ナッツ、ドライフルーツが練りこんであります。

スパイス、紅茶、ミルクを水に加え楽しく作れるチャイティドキドキ

CONRANのマグもかわいい~ラブラブ

そうして

メインのお菓子がスイートポテトタルトドキドキ

ピーカンとメープルシロップがアクセントだそうですラブラブ


楽しかったわあ~

ケーキ作りっていいわあ~

と終始ゴキゲンなみれい姉ニコ

お姉のアルバムのようだ・・・笑


なかなかないんじゃないでしょうか♪

アメリカンキュイジーヌのお料理教室♪

先生も優しくて素敵な方でした。

オススメスクールですラブラブ




それにしても。

なぜでしょうかね。

いつもこういう場で、なんとなくの会話の流れの質問で

「主婦!?なの?!え!7年?!」とびっくりされて

「あらじゃあ毎日お料理してるの~?」

という流れになって

「いやうちはdaddyさんがですね・・・」

と言うハメになって

初対面で恥ずかしい思いをします・・・。


そろそろ恥ずかしい思いをしなくていいように・・

お料理頑張ろ(汗)