たまには考えてみてください3 | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

下のdogsの写真、どちらもうちにホームステイしていたわんこです
この子はさくらと同じゴールデン。数年前のゴールデンレトリバーブームで?
引越し?病気?どんな理由だか知りませんが
どんな理由だとしても保健所で殺されるに値する理由なんてないのにね。
ボランティア団体の方が保健所から助け出して、
里親を探す間うちにステイしてました

預かりボランティアと言います。
もしこれから犬を飼う予定でとか、今も犬飼ってるけどまだ余裕があるとかいう方

里親さんが見つかるまでの預かり、まだまだ不足しているようです。
預け先がもっとあればボランティア団体の方ももっと助けてあげられるんです。
そりゃ別れる時はわんわん泣くけどね。。。

この無邪気な顔ったら・・・
左に見えるはごろごろしてるうちのさくらの足ですが・・・笑
おうちで飼われていたようで、すでに2匹居る我が家に来て、
大きいからだで「あ、ごめんね」と、
色々うちのわんこ達に遠慮気味だったのが印象的な子でした・・・
お手とかおすわりも出来るんだよ・・・
群馬にお嫁に行きました。


この子は外で飼われていたらしく、おうちの中での生活に馴染めないでいました。
ロクな飼われ方していなかったのか人間に意地悪されたのか
人間不信気味だったなあ・・・
「はにゃ?カメラ・・・?