海老蔵さんの会見 | 27歳からの脳腫瘍のススメ

27歳からの脳腫瘍のススメ

毎日なんとなく生きてたら
ある日突然、目の前が真っ白になって
そこから世界が変わった。

毎日ダラダラと必死です。
楽しいことは全部やりたい♡

G2ときどきG3、
摘出→放射線+テモダール

今日15時から海老蔵さんの麻央さんに関しての会見が行われていました

 

今ニュースで見て追っかけてるけど

 

海老蔵さんが言っていた

「私も麻央も(告知された時は)時が止まったような時をしばらく過ごしました」

という言葉がとっても重く感じました

 

身に覚えのある、あの感覚

ほんの5分前まで普通だった日常が一瞬で闘病生活に変わった瞬間

 

1年と8ヶ月闘病してるということは

そんなにステージ低くなかったんだろうな

 

わたしみたいに副作用が少なくても

抗がん剤治療をしている、という日々が

心と体を蝕んでいくのです

 

笑顔はつくれるけれど

辛いのは辛い

 

きっと麻央さん大変なんだろうな

 

 

はあー、自分が病気になってから

こういうニュースのたびにへこむ。。。