気ままにトウキョウ ① | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

おはようございます晴れ

昨日更新した記事の詳細を、出し惜しみせず書いていきたいと思いますグーキラキラ


シフト発表がギリギリ過ぎて、翌日が休みになっていた昨日。

家事を一通り終え、気候も良いので都内へGO!!

お馴染み『東京メトロ24時間券』を購入して、散策スタートですルンルン

まずは、赤坂見附駅で下車し定期参拝を心がけている豊川稲荷東京別院へ。
平日午前10時過ぎで、参拝客が多く賑わう境内。

日頃の感謝と目標をお伝えして、次の目的地へキラキラ

新橋駅で下車し、ランチの予約をしてから小1時間ほど散歩しましたあし

今回の東京散策ははじめて行く場所、仕事で送客をした場所を訪れることが目的カメラサーチ

訪れたのは伊東屋 銀座本店カラーパレット鉛筆富士山
地下鉄銀座駅A5出口から徒歩3分くらい。松屋銀座に隣接しています。

目印は、大きな赤いクリップハート
フォトジェニックな壁や大きなガラス張りディスプレイは、迫力がありましたチュー

絵を描きたくなりました笑
「日本製で、高品質の万年筆が買いたい」

そんな問い合わせを受けたのが2日前で、ここぞとばかりに訪れてみましたキラキラ

が、その前に珈琲ブレイクしたくて(笑)

最上階12階にある伊東屋直営カフェ『CAFE Stylo』を利用してみましたコーヒー
アメリカンカジュアルなメニューがいただけますが、やはり銀座価格ブルーハート
この後にランチが控えているというのに、レッドベルベットケーキアイスカフェラテを頼みました。
お洒落な店内は、静かに寛げそうキラキラ
味は、至って普通でしたもぐもぐ
ヒルトン東京ベイのアメリカンケーキのが、私は好きですハート

ボリュームも、もうちょい欲しいところ。
カフェの1つ下には伊東屋の創業当時の模型や、室内菜園がありました。

歴史ある文具屋さんであることが、よく分かります。
フリルレタスを育てているようで、収穫した野菜は先ほどのカフェスタイロで使われているとのことでした。

あとは急ぎ足で店内をチラ見。

縦長、長細い建物なので、狭さを感じるのは致し方ないのかも。。

ですが、画材や文房具の高品質、厳選された品揃えは流石と思いましたおねがいキラキラ


超急ぎ足で、予約時間が迫るランチへ向かいましたダッシュ