5月19日 子連れTDL 備忘録 | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

こんばんは夜の街


あっという間に、夜。

19(日)の子連れディズニーまとめ記事です。


完全自己満足🈵️😃✨

誰トク記事ですが、お付き合い下さい笑



前日夜21:30 実家着、前日泊



07:15   横須賀出発


08:30頃 東京ディズニーランド駐車場着



09:30頃 入園


①抽選系右矢印全てハズレ

②ファストパス(?)右矢印バズライトイヤー確保


09:50~ 『美女と野獣』(125分待ち)


※叔母はポップコーン調達、長男は暇暇うるさい弟を連れ出し散策。


11:50頃 ようやく体験。だがしかし、海外ゲストの荷物挟み込みで緊急停止。


始まりの晩餐会タイミングに間に合わず真っ暗な空間で、謎の旋回。2時間以上待ったのに、テンションだだ下がりガーン(←先月乗っておいて大正解だったびっくりハッ)


不完全燃焼。

12:05  ガジェットのゴーコースター(25分待ち)


子どもたちの熱い要望に応えて、喜んで並ぶ。

4年振りの大興奮!!!!



12:35  チップとデールのツリーハウス


リアルチップとデールな息子たちも、ツボなおうち。必死にどんぐりバターを作ってましたルンルン

こちらも子どもたちの希望で散策しましたが、

すっかり栗鼠好きに育ちました🤣


軽食で、スプリングロールをばイエローハート

大大大好きな『エッグ&シュリンプ』ラブ

カリッカリ、アツアツの春巻き美味しいハートハート

(ピザ味どこ行った?)



13:00 レギュラーショー(パレード開始)


パレード開始10分くらいの場所(プラザ内側、城前)で、視界良好の立ち見2列目。


先月インパークした時は休止中だっただけに、とっても嬉しいハート


子どもたちは、ミゲルに大興奮!!
大好きな思い入れがある作品キラキラ

全体的に、近年の映画作品を楽しめました。


ダンサーも沢山居て、ようやく『ディズニーランドへ来た』と実感キラキラ



13:40  プラザ・パビリオンレストラン



ドナルド大好きな叔母リクエストブルーハート

映えメニューは、味も意外と良かった!!


推しキャラに囲まれ幸せそうな叔母に癒されました照れキラキラキラキラ



14:30 カントリーベアジャンボリー


『バケーション・ジャンボリー』ラブラブラブ


某有名ブロガーさん情報によると、4年振りの復活なのだそう。嬉しいっハートハートハート


英語の勉強にもなるし、とっても大好きなアトラクションですラブラブラブラブラブ



15:00  パレード場所取り


ドナルドを讃えるパレードを16:00開始と思い込み、トルバトール・ダバン前の縁石付近をシーティング。


こんなこともあろうかと、3枚のレジャーシートを持参して良かった!!


右矢印『ミッキーのフィルハーマジック』(15分待ち)へ、叔母と息子たちはGo!!


私はスマホ充電しながら、うたた寝。


右矢印次男と一緒に『ピノキオの冒険旅行』(10分待ち)へ。怖がり固まった小4男児。(笑)




16:00  パレード中止(顔見せ通過のみ)


小雨がパラついていたらしく、停止しないことに。


ちなみに、停止するはずだったであろう場所は栗鼠ポジションだったらしく、栗鼠推しさんたち多数でした。


停止しない為(?)、調理器具は持たず。。



16:30 バズライトイヤーのアストロ・ブラスター


みんなで名残惜しみながら撃ちまくりました。




17:00  トゥモローランド・テラス(休憩)



17:40 ショッピング


長男もピノキオに乗ってみたいと言い、次男を連れて乗りに行きました。


が、入り口でキャストさんから止められて聞かれる年齢。


『お兄ちゃん、何歳ですか?』


🤣🤣🤣🤣🤣


小4ですが、9歳ですが、


一体何歳に見えるのでしょう🤣


(ちなみに、バズライトイヤーでも兄貴と乗る前に止められた。(笑))


私と叔母は、真横のお菓子屋さんでおみやげ購入ラブラブ


18:00 イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)


私のリクエストで、みんなで乗りました笑い泣きキラキラ




子どもたちはキャラクター探しに没頭。


18:30 スター・ツアーズ(5分待ち)

長男リクエスト☆乗り場までノンストップ!!


19:00   ナイトフォール・グロウ

ホットドッグを食べながら、到着待ちしました。

トゥーンタウンから出発、且つプラザまで到着するまで概ね10分かかる。


帰りの運転に備えて、ポテト。ブラックコーヒーもセットで食べましたもぐもぐコーヒー


雨は止んでいたので傘要らず。(素敵。)


見終わると、手品ショップのウィンドウ見学。


叔母はエンポーリアムを通りかかった時に見つけたバースデー・ドナルドのぬいぐるみバッヂを購入ルンルン


20:10

フォトロケーションや看板、花壇を名残惜しみながら記念撮影してからパークを後にしました🚙



→実家横須賀には21:40頃到着。概ね70分で着いて超順調!!


→自宅に着いたのは22:30頃


帰宅するまでが、お出かけです。



自宅駐車場に着く頃に、何やら異臭。


なんと、


後部座席で寝ていた次男が大量レインボーしたとなオエー


夫に子どもらを託し、マッハで車に戻り嘔吐物処理。


蚊に刺されながらも、異臭のおかげなのか車内灯に近寄る虫は少なく作業。


良く分からない床のパーツまで外して、ひたすら消毒、脱臭、空気循環で格闘すること30分。


本降りになった雨に濡れて帰宅。


鬼滅を見て、入浴して、夫のおにぎり用ごはんを炊いて就寝zzz



最後の最後にやっとくれたよ、おとみさん。(次男)


でも、これが首都高や実家じゃなかったから本当にラッキーでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



美しくない、汗とレインボーまみれな終わり方でしたが、とっても楽しい幸せな1日になりました虹


・アトラクション   9箇所

・ショーパレード鑑賞 3演目


日曜の割りに空いていたような感じでしたおねがい



また、細かい写真や記事は、マイペースに書いていきたいと思いますルンルン


最後までお読みいただき、ありがとうございました流れ星