元気玉下さいm(__)m | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

丁度1週間前、車のタイヤがパンクしてから色々なことが度重なり、精神的にいっぱいいっぱいです。

もう、頭がおかしくなりそう。
しあわせになれるなら、何だってやる。

験担ぎだってしまくります昇天




どうしたのかって?




今日の夕方に、今度は

次男が交通事故に遭いました。

自転車と車の接触事故です。


結果から言うと



奇跡的に


次男も相手の車もほぼ無傷。
無事でした。



警察を呼んでいただき、物損事故として扱われ、相手の方と連絡先を交換して終了。



次男の友人たちが、自宅へ呼びにきてくれて駆けつけましたが

生きている。

しかも
無傷生還。



神にひたすら感謝ですえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




色々と気持ちや状況が落ち着いた今ですが、 頭が回らなくて夕飯が作れません。

楽なメニューでしのぎます。




ちなみに、ここ1週間の出来事をまとめると

・車前輪タイヤ1本パンク
・連続2日JAF要請
・夫交通事故
・上司から受ける酷いパワハラを人事へ相談
・次男交通事故

文字にしたら、、、、もう、半端ない破壊力。

それに加えて、

新学期準備、夫の入院手術、リハビリ計画、長男サッカーの係りに試合車出しetc.

時間は否応なしに進んでいきます。

色々起きましたが、幸運なことに、
全部奇跡に助けられています。
(スーパーポジティブ解釈)

・タイヤ
右矢印JAF要請の方法、アプリ活用を学んだ
右矢印タイヤ交換の流れを学べた(タイヤのサイズ、メーカーも知れた)
右矢印新しいディーラーさんとの出会い。(神対応、お気に入り店舗にします)

・夫
右矢印五体満足で生きている。
右矢印生活介助をしているが、サービス介助士で学んだ知識と経験が活かされている。

・次男
右矢印生きている。
右矢印無傷生還、互いにほぼ損傷なし。

・上司のパワハラ
右矢印人事に相談した後の流れを知ることが出来た
右矢印会社に知っていてもらう安心感
右矢印信頼できる上司、同僚、後輩と情報共有
右矢印クラッシャー上司という部類だと判明。対策を考えられるようになった。

もう、あとは運気急上昇しかない❤️


こういうのも恥ずかしいのですが、
元気玉が欲しいです🤣

こんな私ですが、応援宜しくお願いいたします~!!(切実)