虫の知らせアラーム | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

おはようございます晴れ

信じるか信じないかシリーズの記事です。

一昨日の備忘録鉛筆
春休みで、子どもたちは横須賀の実家へお泊まりに行っていた一昨日。

何故か、朝から嫌な感じがしていて
仕事もなかなか大変だったり、物凄い空腹感で外食して帰宅することにアセアセ

夫は帰宅が遅い日。

ですが、買い物は最小限におさえ
お酒すら買わず笑

帰宅後は気が向いて、掃除機、水回り掃除(風呂、トイレ)、洗濯をヘアカラーしながら1時間で終わらせましたにっこり

左矢印いつも帰宅後は、お酒を楽しみながら、ゆっくりと調理している笑



『お酒は飲まないでおこう。』



さっさと入浴を済ませ、髪を乾かし、洗濯物を畳み、少しうとうとふとん1ふとん3


時計を見ると23時。

夫の帰宅に合わせて、親子丼の調理開始!

もうすぐで作り終わるところで、ふとスマホを見たらLINE電話で夫から着信があり


『嫌な予感。』


一呼吸おいて、冷静に出る。

「事故ですか、財布、定期券紛失ですか、終電逃しましたか?」

今考えると、我ながら超猛毒な言葉驚き

自然と出てきた言葉でした。

(今まで、夜の着信の大半はこの類いの内容だったので予想的中昇天もうね、何と言うか、、、(以下省略)。)



すると、



夫「ごめん、事故に遭った。」







ふむ。









夫「今、救急車で運ばれるところ。」







ここで、救急隊員の方と電話を代わり状況説明を受け、搬送先が決まり次第折り返し電話をいただくことになりました。










入院セットを、手際よく準備。








この経験は、母から学んだものでした。

基本的に必要な身の回り品、印鑑。



作っていたものは冷蔵庫へ入れ、さっさと着替える。

火の元確認、車の鍵、予定表、スマホ充電OK!!



出動準備完了。



数分後に折り返し電話があり、受入れ先病院へ車で向かいました車

※事故の詳細その他は、伏せさせて頂きます。


結果から言うと、


虫の知らせアラームが的中しました。

お酒を飲まなくて、本当に良かった驚き



救急から帰宅したのは、3時過ぎ。



夫は作っておいたごはんを食べ、痛み止を飲んで就寝。


6時間後には同じ病院の外来へ向かうのでした。


◎ 完 ◎


余談ですが、怒涛の週末まとめ。(概要)

3月31日(日) 車前輪1本パンク
右矢印JAF初要請。タイヤ修理して横須賀へ

4月1日(月) JAF連続2日依頼(実際、タイヤの穴は2箇所だった。)
右矢印レンタルタイヤで帰宅でした奇跡キラキラ

4月2日(火) 夫交通事故
 右矢印利き腕ではない腕を骨折しただけで、生きている。自転車もダメージが少ない。

4月3日(水) 夫の手術日が、予想より早く決定!!
      ディーラーで、即日タイヤ交換キラキラ
      懸念されていたタイヤ廃棄
      JAFへレンタルタイヤ返却完了

右矢印実家に子どもたちを迎えに行かれた笑い泣き


あ、ちなみに深夜、食器洗いをしていた時に、夫が愛用していたマグカップが割れました。

これはもう、夫の災厄をカップ君が代わりに受けてくれたと思っています笑


また、洗濯物を畳んでいて掴んだ夫のTシャツのプリントが

『クズ。』

夫愛用の自虐Tシャツシリーズ。

なんだこれ、

やたらと心に刺さる。



🤣





数々の出来事は、きっと近々運気が爆上がりする。(予感❤️)




ポジ子継続❤️




そうでないと、やっていけませ~~~ん昇天

本当は泣きたいです泣

でも、泣いても状況は変わらないし、やらねばならないことは山ほどある。

遠慮無しに、時間は進みます。


諸々の現実を1つずつ受け止めながら、今日、明日は仕事です。

自分も倒れないように、省エネで過ごします昇天



桜も咲き始めてきたここ数日🌸

皆様も健康元気に、春をお楽しみ下さいキラキラ