専業主婦week | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

こんにちは。


次男のインフルエンザ療養が、ようやく今日で終了しました。


先週日曜に発熱してから、6日間。


インフルエンザB型ウィルスで、発熱、倦怠感、関節痛、腹痛、吐き気、咳など可哀想でアセアセ


咳は今も続いているので、早く良くなりますようにお願い



先週土曜からの備忘録。

関節が痛い(?)怠いと夕食時に訴えた次男。

翌朝早朝5時に起きてきて、嫌な予感がしてけんおたら38.8℃昇天運良く夫は仕事が休みなので、留守番。風邪薬を飲ませて様子見。

↓日曜の昼食休憩で食べた桜餅パフェ桜

持参していたフルーツで飾ったら、さらに豪華になりましたラブ美味しいっピンクハート

帰宅後に次男検温したら、38.5℃。

これ、インフルエンザじゃないの?

日中に上司に相談していたので、翌日は病院で検査すべく有給を使わせていただくことになっていた安心感。

からの、

予感的中予防

関係各所へ連絡して、今週いっぱいは療養することになりました。


次にやってきたのは、長男の家庭科、、、という以前に蝶結び出来ない問題。

最速時短でやっつけ仕事で終わらせた調理実習の課題。
カステラのフルーツサンド。
火曜日は公休だったので、安心して休む。
ショートケーキのスポンジ作り大失敗。
初めて湯煎する生地作りをしましたが、全くダメでしたえーん味は良くても食感が中途半端。

悔しいので、いつかリベンジいたします。
以降、看病、家事をゆっくりとしながら過ごして、私も身体を休めることに専念した日々。

今朝は雪景色にびっくりしましたが、シャーベット状の雪はあっという間に溶けてなくなりましたウインク
子どもが感染症にかかると、折り紙を作りまくる習性がある自分。
これはほんの一部で、実はこの倍の数折ってあるんですね、はい。
色んな種類の祝い鶴、折っていて楽しかったですルンルン

血迷って、立体型モンスターボールまで作ってしまった。(笑)
激ムズ。。。
レベルアップしたいので、また折ります笑
毎日私が家に居るという専業主婦の1週間。

グランドフィナーレは、ウィークエンドシトロンを焼くことイエローハート
これからレモン果汁入りシュガーをかけます~イエローハーツ