久しぶりの連休 | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

おはようございます。


インターバル多めのブログ更新ですが、歩調はそのままに過ごします。



昨日までは、久しぶりに目覚まし時計をかけない幸せの2連休でしたキラキラ


仕事から離れてリフレッシュできる貴重な貴重な連休🥺幸せを噛み締め大切に過ごした尊い2日間を、書き綴ります笑


お出かけには行かずに、自宅でのんびりと過ごしました。


【連休1日目 土曜日】

朝8時起床イエローハート


3度寝した幸せ。


朝食を作り、次男を空手に送り出し

うわばき洗いをしながらお風呂掃除をしてくれた長男🥺キラキラ


「お母さん、お風呂洗っておいたから、ゆっくり入ってね。」





お言葉に甘えて、朝風呂へ。






その他家事は夫や子どもたちと分担。


そして、各自寝たい時に寝るスタイル🤣


それを許してくれる夫、子どもたちに本当に感謝お願いキラキラ(子どもたちはテレビやゲームの音量を極力下げて、気遣ってくれますアセアセ)


次男は午後から友だちと遊びに公園へ行き、長男のサッカー送迎をした午後。


夜は土曜プレミアムで『鬼滅の刃(遊郭編)』再放送を家族で観て、そのままの流れでシュールな笑いを誘うアニメ『マッシュル』を地方テレビで観て爆笑。(←夫が知っていました。)



【連休2日目 日曜日】


目覚まし時計を使わない休日 2日目。


夫は早朝から仕事のため、バタバタとうるさい足音で起こされましたむかつき


眠い目こすりながら、頼まれたおにぎり2個をにぎった後、迷うことなけ再び布団へ。(笑)


遅起きしてからの、手作り朝食は幸せそのものハート

バターの風味豊なスクランブルエッグは、トリュフ塩をパラッとかけていただきますラブ
焼きたてパンは、は片割れはハニーバター。

昨日のノルマは、長男サッカー練習試合の車出しでした。


久しぶりの試合同行、車出し。


土日祝全て潰れるスポ少は、本当に親のサポートが必須。


いつも試合随行して下さるチームメイトご家庭に、心から感謝です。出来ることを最大限に頑張ります。



なので、帰宅後は廃人になっていることを見込んで、朝から週末宿題、MAX家事、翌日準備をしました。


昼食を食べ、次男は留守番、長男と私は練習試合へ行き過ごした午後。



4時間後に帰宅すると、次男が宿題の書道をやったよと報告。一瞬😱となりましたが、墨汁汚れも無くホッとしましたタラー


ずっとYouTubeやゲームに腐らず、自分で決めてやったようです。(それなりに書けていたので良し。)


夕方5時に、3人でおやつタイムドーナツコーヒー


6時から、久しぶりに『ちびまる子ちゃん』を観てほっこり気分ラブラブ続いて『サザエさん』を観ながら、夕飯作り。


幼い頃を思い出すようで、1人で感動していました🥺


こんな週末を過ごしてみたかったのです。(笑)



子どもたちの予定以外は何もせず、どこにも行かず、何てことのない週末。


子どもたちの習い事や、週末宿題も気に掛け一緒に確認できる安心感。



偶然にいただけた土日2連休。


年間を通して3回有るか無いか。


奇跡的な連休でした。



家中ピカピカにして、気持ち良く就寝。


また今週も、頑張ります!!