今日もお疲れ様でした。

学校も学童も、新型コロナ感染報告があるものの、閉鎖になっていないから助かっていますアセアセ

先日書いた、ちょいちょいモヤるハッピーアワーのお店ですが、フィッシュ&チップスを頼んでも、モルトビネガーを付けてくれなくて更にモヤモヤしたことがあるのです。(メニューには『好みでモルトビネガーをかけて』と書いてあるのに、有りませんの一点張りでもやもや)

だから、本格的なフィッシュ&チップスが食べられるお店を見付けて食べてきましたグラサン

フィッシュ&チップス専門店『マリンズ』うお座

こちらのお店は、1913年にイギリスに設立された英国国際フィッシュ&チップス協会にアジア初の正式認定され、六本木が発祥だそうなキラキラ

他にも、西武池袋屋上店、渋谷西武店も!!
クラフトビールとフィッシュ&チップスのセットで900円(税込み)!!

4種類あるクラフトビールから、1種類選び
今回は『スプリングバレー』をいただきました生ビール
注文を受けてから揚げるので、7、8分待ちますと言われましたが、問題なしウインク

カリッカリ揚げたては最高の美味しさハート
左から、塩、タルタルソース、モルトビネガー、ケチャップで味変しながら楽しむラブ
モルトビネガーはその名の通り、大麦から作られたお酢で、米酢よりもクセがなく、まろやかな酸味でした🥺キラキラ

正しい食べ方(?)が分からなかったので、フィッシュ本体にはかけなかったのですが、これは思いきってかけても美味しいやも!!

チップスの分厚さ加減が凄くて、食べ終わると満腹で大変笑い泣きでも、休憩なしで働いた日にはもってこいのボリュームグッキラキラ
ふっくらしっとし肉厚な白身魚は、カリカリの衣を纏い、思った以上に美味しくてびっくり。

お酒も飲めて、お腹いっぱいになれるって、、、

リピート決定❤️

お腹も心も満たされる、イギリス気分に浸れるバータイムは至福の時ニコニコ愛
メニューもそうですが、注意書等、基本の表示が英語という。だからこそ感じる外国の雰囲気イギリス
アラカルトメニューには、魚以外に、チキン、ビーフ、海老もあり、持ち帰りも可能。
価格を見ると、今回オーダーしたアルコールとのセットメニューって、実はかなりお得だったりします。
ちょい飲みでも、じっくり語らうでも良し。

ただ、こちらのお店はカウンターだから
落ち着くにはちと微妙やも?
カウンター席でオープンなスタイルなので換気は良いです真顔

イギリス輸入の瓶ビールも飲めるんだって。

他にお客さんが居なかったので、安心して默食、味わえましたキラキラ