新江ノ島水族館から、目と鼻の先にある
海辺のイタリアンレストランでランチしました。

イル・キャンティ
地場産の野菜、海の幸を使った
オシャレなレストランですイタリア

お昼の13時過ぎに行ったら、私たちを含めて12組待ちでしたが、急がないので余裕で待ちエントリーしましたチュー

1時間くらい待つと思いきや、30分ほどで入店できてラッキーチョキ(←呼ばれても応答なければ、どんどん次を呼ぶので、店内で待つことが重要だなと。)
石窯焼きのピザは特に種類豊富で、
変化球ピザを発見。
そして、

密かに食べたかった

海ぶどう

引き寄せました笑い泣きグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

沖縄の人は食べないという海ぶどう。

地元だからあまり食べないシラス。

いや、今回は
これを見たら頼まないはずがない。


子連れオッケーのカジュアルレストランなので、取り分けるお皿も子ども仕様でくれましたグッ
汚ぺんぺんの隣に鎮座するのは、カワウソです。

弟から兄へのおみやげです。(笑)


しばし待ちまして、
海ぶどうと釜あげしらすのサラダグリーンハート
ほんのり磯の香りが漂う海ぶどうの、ぷちぷち食間グリーンハーツどっさり入った釜あげしらすも、
イル・キャンティ特製ドレッシングで美味しくいただきましたラブグリーンハーツグリーンハーツ
まさの次男にも大ヒットしたサラダグリーンハート

レギュラーメニューであれば、また食べたい真顔
フォアグラ・マルゲリータは、普通の味。
せめて細かく切るとか、フォアグラ以外に工夫を凝らしてほしかった。ちょっと期待はずれ。

次男はフォアグラを気にせず、普通に食べる。
少量かと思いきや、まさかの大量ニョッキ。
モッツァレラチーズのトマトクリームニョッキ
バジルソース添え

次男と2人でフードファイト笑い泣き笑い泣き

めちゃめちゃ頑張り、完食しました。
今回は頼まなかったメニューで、フジツボのフリッターがあったのですが、いつかチャレンジしたい気もする。(笑)

しかし、、、味は至って普通。

長時間並んでまで利用するには、微妙なところ。


でも、ソフトシェルクラブのフリッターとフジツボフリッター、海ぶどう、ティラミスか何かのデザートであれば食べてみたい。
15時頃には帰路に就きました。
小田急線 片瀬江ノ島駅のクラゲたちに癒されてから帰りました宇宙人