おはようございます晴れ

今日から新イベントが始まった東京ディズニーランド。一方、シーはピクサー続投。

某朝のニュース番組で昨日のスニークが紹介され、あれこれ考え事をしていました。


と、その前に

TDR公式ホームページのブログから
お写真を拝借。

昨日はデイジーのスクリーンデビュー日だったそうですガーベラ
ドナルドが用意した問いうバースデーカードも、デイジー(雛菊)の花でハートを作っていたり、愛を感じますピンクハート

おめでとう、デイジーチュー
しれっとイベントコスチューム。

宣伝は忘れないのね。(O社様)


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

※以外は個人的つぶやきです。
ダイレクトに意見を言っているので、読む読まないはご自身の責任でお願いします。


実は今、年パスのことで悩んでいますスライム


更新するか否か、

種類はどうするのか、

いつインパークするのか

など、検討する日々。


この前まで使っていた年パスの使用実績(手帳に手書き)を辿ると、合計26回入場したことになります。


内訳としてはランド13回、シー13回。


数字上、元は取れています口笛


が、

ほぼ毎度短時間で、アトラクションはおろかショーパレも満足に楽しめない状況です。

それに、グッズへの関心も稀薄なので
グッズ発売日に被ってインパークしてしまった時はテンションだだ下がりで。。(苦笑)

ー不満しか溜まっていかないもやもや


とはいえ、お友達や家族とまる1日インパークする日は格別に幸せで楽しいから好きラブラブラブラブラブ

しかし、それは年に3回くらい。

ーファンダフルディズニーや地域割引チケットで入場するのが良いのでは?


とはいっても、旬のディズニーホテルごはんは気になりますし、1回はイベントグルメをいただきたいステーキキラキラ

ーだったら、年パス作らずに食べに行くだけでも良いのでは?


2020年の年間イベントはランド以外は変化に乏しく、七夕イベント無し、ショーパレほぼ使い回し。

ー今年最も注目しているのはランドの新エリア開業。新しいシアターやグリーティング施設も登場するので、じっくり楽しみたいキラキラ

キャラクターグリーティングは基本的に苦手なので、家族とインパークした時にしか撮っていません照れアセアセ


パーク限定グッズは、専らポストカードしか集めない。

ー今日からスタートのイベントグッズやパーク内スーベニアグッズも、ベリーベリー興味がなくて、お財布にやさしい冬として助かっていますがま口財布キラキラ

ーグッズを手に入れる為にインパークなんて、長時間往復の手間を掛けてまでするのが虚しい気がする。。時間の都合で、ショーパレすら見られないのに。


これらを総合して考えると、

ランド単パス

が良いのかなと思っていますキョロキョロ



シーも素敵な場所はいっぱいあるので好きですが、奥地まで行くのは一体年に何回あるのか?

2パーク共通パスの差額を考えると、3.5回入園すれば元が取れるのです。


シーに行って何をするでもない日々が多いので、たまに行って楽しめば良いのかなぁとも思ったり。


シーの年パスを持つメリットは

『マーメイドラグーンシアターを、心ゆくまで楽しめる』

『お酒が飲める』

ことかなと個人的に思います真顔


うーん…。。。



年パス更新を悩む人のブログを読む限り、9割は共通パスにしていらっしゃるんですよね。

悩ましい年パストラップ。(笑)



金額として大きな買い物なので夫にも相談したら、予想外にも大賛成でして拍子抜けびっくり

心置きなく買える喜びキラキラ

私の趣味を理解してくれているからこそだと思うので、感謝ですお願いキラキラ


今のところ、

ランド単パス

が可能性高いかな…。


どちらのパスを持とうとも、インパーク無し舞浜は予定したいので、お友だちとのお酒やごはんは今後ともご一緒させていただきたいですm(_ _)m


そんなつぶやきでしたてへぺろ


さ、仕事頑張ろう。