今日はお月見団子を作りました月見

絹ごし豆腐とサツマイモを混ぜました。
子どもたちには自分の分を丸めてもらうポチャッコ
ほんのり黄色いお月さまなお団子イエローハーツ
みたらし餡も、もちろん手作りウインクラブラブ
魔除けのための、ススキは長男と夫に取ってきてもらいましたルンルン

ー昨日、母の病院付近にあるスーパーではなんと
ススキ1本198円で売られていた衝撃…。
普通に道端に生えてるよね!?
ここぞとばかりに飾る。(笑)
ハロウィーンと日本の秋のコラボ星
少し雲で霞んではいますが、まぁまぁ見えるポムポムプリン
我が家にいる唯一のうさぎマイメロディ
父が亡くなる前に、修学旅行の京都みやげで買ってくれたうさぎさんルンルンここで活躍だね照れ

※父は中学校の先生でした。
お彼岸でお墓参りに行けないだけに、父を思いながら飾りました流れ星
丸は縁起が良いのだとか。

おセンチな気分でお月さまを眺めていると、
汚ペンペンが乱入してきた!!(笑)

ペンギン「その団子を全部よこせ」
略奪成功!?

残りのみたらし餡をかけ、皆で食べる。
遠くに見える月と同じくらい、
まんまるのお団子は美味しくいただきましたイエローハーツ
お腹いっぱい過ぎて、夕食はほぼ食べられず、翌日に持ち越したのは言うまでもない。


明日から5連勤、頑張りますグー

いよいよ、来週の日曜は母が退院です流れ星流れ星

ちびぃズと迎えに行くよ~車キラキラ

早く日曜日になぁれハローキティキラキラキラキラ