手作り備忘録*チョコレート・デコレーションケーキ | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

なぁ~~~~~~~~んでもない日、バンザイ!

ヤッホー、ヤッホールンルン

チョコレート・デコレーションケーキ
「チョコケーキが食べたい」

という長男のリクエストに応えて作りましたバースデーケーキ


※レベル1の出来はご愛嬌ということで。


スポンジケーキはプレーンの既製品ですが、

チョコレートの生クリームは手作りグッ
スライスしたバナナ、刻んだクルミを挟み

なんちゃって、赤坂トップスをイメージチューラブラブ


肝心のお味は
バッチリウインク!!

どうやってこんな食べ方しているのか…。(笑)

チョコレートクリームを大事に食べているアセアセ
次男に至っては夢中でむさぼり食べ、
口回りが素敵なことに。。。(笑)
ニコニコ笑顔で食べてくれましたグッ

チョコレートは好きではない夫も、

美味しく食べてくれた模様てへぺろ
バナナは完熟したものを2本使いましたバナナ

もはやお味は
ヘイヘイ、バナ~ナ!ヘイヘイ、バナ~ナ!!
6号の立派なサイズのケーキが出来上がってしまい、明日の帰宅後のおやつも

このケーキで決まりですニヤリ


本当に、何でもない日ですが

家族で美味しい幸せバンザイルンルンルンルン