今日も1日頑張った~っ!!

帰りの電車でブログ更新です。



☆☆七夕days初日レポ☆☆


10時過ぎ、道路も順調で到着しランドからスタート。

七夕グリーティングは雨キャンセルを見込み、

れすとらん北斎の開店と同時に入店。

毎年恒例『七夕膳』をいただきました☆

夏野菜、魚介類がふんだんに使われた私の好みど真ん中な内容に、今年もとても大満足(*^_^*)

(※食レポはまた別記事にて)


北斎を出て程なくして、七夕グリーティングキャンセルのお知らせ。

あと10分だったのに…。。


気持ちを切り替え、七夕アクセサリーの注文で

フロンティア・ウッドクラフトへ。

注文もスムーズで、受け取りまで1時間♪


この間に、スモールワールドやファストパスのホーンテッド・マンションに乗ったり

トゥーンのカプセルトイをやっているうちに、あっという間にアクセサリー受け取り時間。


そして、シーへ移動。


試しにのぞいてみたガッレーリア・ディズニーでクマさんを買い、

直後に七夕グリーティング上演!

シーオリジナルの七夕曲も流れ、ミッキー主導で皆で願掛け☆

短時間のショーですが、こんなものかなと。


新登場のウィッシングプレイスへ。

小ぢんまりした空間ですが、なかなか♪

公園ではキャラクターが沢山出てきており、

可愛い…♡

可愛い…っ♡♡

新聞配達アルバイターたちにも会えました♪

セーラー服のクマちゃんも可愛い♡♡

空いていたテーブルイズウェイティングも座り観中央寄り4列目にて鑑賞♪


観た後は

スーベニアカップ付きデザートを食べながら、公園で休憩。

(レストラン櫻はずっと行列していました。)

不死鳥の火柱が凄い。

ミシカのフィナーレを少しだけ観てから、再びランドへ。

カントリーベアで、バケーション・ジャンボリーを鑑賞♪

胎教という名の自分の趣味( ´艸`)笑


七夕2回目をだめ元で少し待ってみたものの、またまた雨でキャンセル。

まぁ…分かってはいましたが。

「初日だからサービス」はありませんでした。。


雨降るキャプテンフックスギャレーで

ピザをお土産に買い、アイスコーヒー片手にまったり休んで帰宅。


ランドの七夕グリーティングは中止でしたが、雨で空いているパークと七夕やアトラクションを楽しめたので充実の1日になりました(*´▽`*)

気持ちをリフレッシュできるディズニー…

だからやめられないです。(笑)