寝ないねー | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

友人と夕飯食べて、あそんで

21時頃に帰宅した長女。

旦那が接待で遅いのを見越し

怒られないから、とヤリホ


あー、今日は帰りが遅かった

から、寝るのも遅いな、と

思っていたらやはり昨晩

(今日の夜中)なかなか

寝ようとしない。12時半まで

待ったけど寝る気配なし。


ただでさえ起きられないのに

さらに輪をかけて

起きられないだろーが!


と思ったので、45分回った

ところでLINEで警告⚠️

でも知らん顔なので、Wi-Fi

切ってやったニヤリニヤリニヤリ


そしたら自分のiPhoneに

テザリングしたので、


1時までに寝ないと、父を

起こします、そう言われて

いるので


とLINEしたら1時5分前に

スマホ片手にトイレへ駆け込み

私を煽るLINE送ってきた。


出てきたのがちょうど1時

だったからとりあえず旦那の

部屋に行く(起こす気はない)


接待でかなりな酒量摂取

したようです気配ごときで

起きるはずもなく

はなから本気で起こす気は

ないからいいんだけどさ。


その間に長女は布団へ。


布団に来るなり喧嘩売られた。

あなたの声うざいから音楽

聞いておくわ

マジ鬱陶しい

自分だって夜更かししてる

(これにはでも私はちゃんと

起きて弁当も朝ごはんも作り

仕事に行ってますと反論)

高校生の時母親に起こして

もらっていたくせに(これには

起こしてもらってもすっと

おきて、毎日学校へいって

いましたから、と反論)

もう17なんでほっておいて

(じゃあ、大学なんで行かずに

働いて家出て自立したら?

そしたらどうぞお好きに)

自分たちが勝手に産んだくせに

私は生まれてきたくなかった‼️


あー、はいはい。

もうそんな言葉では一切

傷つきませんよー。

人って慣れますからね。

少しもダメージ受けません。

ああ、またか、おすきに

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

何言われても黙っていたら

いいと言うことを学習したので

平気のへっちゃらですー

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


案の定、無視していたら

おとなしくなった。

でもなかなか眠れないようで

寝返り打ちつつ起きている

気配しまくり。私はウトウト

しながら時々チェック


そして朝。


昨日の私への当てつけで

スタート。気持ち悪いくらい

旦那に愛想よく、サクッと起床。

できるなら毎日サクッと起きろ

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

からの無視。まー好きにしな。


一応旦那には昨日もなかなか

寝なかった、とだけ報告。

旦那、長女に昨日も寝るのが

遅かったって??と聞かれて


うーん、ちょっと寝付けなくて


だってさー

嘘嘘大嘘つきーてへぺろてへぺろてへぺろ


そして多分、私がちくった

けれど、旦那をうまくあしらい

かわしたと思っているであろう

長女。昨日のラインの写メは

残させてもらっているし、

アメブロの記事、いつでも

転記できるからな、せいぜい

勝ち誇っておけ。爆笑爆笑爆笑爆笑

いま、色々暴露するとマジで

学校辞めさせられて、色々と

ややこしいからな。関係ない

次女が巻き込まれて受験に

影響出たら大変だから、好きに

させてるどけ。って理解してる?


あさいわー

せいぜい勝ち誇っておけ。


今日は学校がない日

だけど、バイトと心療内科の

受診があるから、おそらく

夕方の帰宅後、寝ると思う。

夜遅く寝て、朝無理やり

起きた時は大抵夕方から

晩にかけて寝るからな。

今日は夜用意する薬に導入剤

盛ってやるわ爆笑爆笑爆笑爆笑

連日寝ないとこっちの生活に

影響あるからな。てへぺろてへぺろてへぺろ


長女の家の作り置きお昼は、

だいたいこんな感じ。

(写真は少し前のもの)

おにぎり二個とおかず。

今日は、バイトだから多分

昼は食べない。夕飯にスライド

になると思う。普通なら、

バイトがある時点で、昼は

いらないとか事前に言えよ、

って思うけど、まー、そういう

ことができないからさ、

仕方ないよね。