前向き | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

日曜は、4月にある推しの

ライブ用戦闘服の調達にいく、

というから、一緒に行って

(金蔓)ランチとお茶がてら

仕事のリフレッシュした。

以前なら私のアドバイスなんて

聞こうとしなかったけど、

なかなか素直にきくし、一度も

揉めずに買い物するなんて

初めてでは?というくらい良い

時間を過ごした。

良い買い物もできた。


一年位、面倒くさい、と言って

いっていなかった美容院も、

自ら予約して月曜日行くという。

またブリーチして金髪か銀髪か?

と思ったら、ちょっと落ち着くわ、

と言っていたのでせいぜい濃い茶色

くらいかな?と思っていたら、

なんと黒髪に‼️びっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

髪も20センチきり、セルフカットで

少し乱れた前髪とサイドも整えて

良い感じ。高校生に見えるびっくりびっくり


以前なら春休みは、毎日友達と

カラオケ、とか外食とかで家に

いなかったのに、お昼おにぎりを

握っておいてー、と言って家で

過ごす毎日。


1日はいつメンではない、前の

高校の同級生とお弁当もって

花見に行くからお弁当を作って

ほしい、だってびっくりびっくりびっくりびっくり


寝る前に通話とかチャットを

しているけれど明らかにIちゃん

ではない友人のよう。(Iちゃんも

いるのかもだけど以前のように

2人でネガティブな会話ではなく

とても楽しそうに会話している)


自ら進んでお手伝いもしてくれる

ようになったし、私や旦那への

気遣いをすることも。


環境の変化と年齢的な成長の

両方からの良い変化かな?

なんて思う毎日。まだまだ油断

すると調子に乗るから時々は

手綱を引かないとだけど。


通院も1人できちんと予約して

二週に一度通い、カウンセリング

も受け、薬も薬局へ自ら取りに行く。


今日に至るまで、私なりに

できることはやったつもり。


病院へもとことん付き合い、

学校への送迎をした時期もあり、

サプリも色々試し、食事にも

気を使い、深夜のデッドヒートに

付き合い(寝ないで仕事へ行った

日も数知れず)推しかつに

極力協力して、コラボグッズが

でたらコンビニ梯子したり、

コンサートに落ちたら所属会社へ

ライビューとかオンラインの

企画検討をメールでお願いしたり

縁切り神社へお参りに行ったり、

盛り塩をもってみたり…

本気で口論してたくさん泣かせ、

私も泣いたり。進路について

色々調べたり考えたり提案したり。


これから先はまだ未知数だけど、

ここまでの経過を見て、前向きに

頑張ることは無駄ではないんだな

とつくづく思う。

もうダメかも?なんて弱気に

なった夜もあるし、いっそもう

望み通りに死なせてあげるのも

彼女にとっては楽になる?

なんて思うこともあった。


これから先もまたこんな事が

あるかも知れないけれど、また

その時はがむしゃらにできる事

その時々でやればいい話。

諦めさえしなければ、きっと

少しずつでも前に進めるはず。


とりあえず頑張ろう。


日曜日のお茶の写真。

長女はパンケーキ、私は

マンゴーパフェ。