塾退塾と頑張って学校へ | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

長女の塾で三者面談。
進路の話なのに塾辞める話
しに行く衝撃よ💦塾長さん
ごめんなさい🙇‍♀️

面談前に塾最寄駅の焼肉ライクで
2人焼肉。肉質はともかく
ぱっと食べてさっと帰れる
手軽さは、今日みたいに
時間がない時は良いよね。
セット頼んであとは単品を
ちょこちょこと追加して、
2人で三千円なり。


進路の話に来て衝撃の事実を

告げられ動揺する塾長さんショボーンショボーン

ごめんなさい。でも本人が塾行く

価値を感じないから、辞めると

決めたのでそこは尊重。4月からは

定時制高校のコンテンツで今の

塾のような動画学習が可能なので

わざわざ通塾する意味がないそう。

へー、惰性でいかないのはよいね

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク


長女、今日は気圧による頭痛にも

負けずになんとか7時間うけて

辟易して帰宅、からの塾…

でも帰宅したら勉強してるびっくりびっくり

どうした!?頭痛いし、しんどい

と言ってなかった??びっくりびっくりびっくりびっくり


やはり環境かえる(転校)ことで

少し前向きになれているのかな…

負けず嫌いだからな、もしかしたら

このまま逃げては終われない、と

思っているのかな?

頑張れがんばれ👍でも無理せずに。

継続が大事だよ。