寝る気なし | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

昨晩は23時になっても

全く寝る気配なし。

そして、一日中ダラダラして

勉強一切せずプンプンプンプンプンプンプンプン


ただでさえ、すでに学校の

勉強に追いついていけて

いないのに、こんなんでは

ますますやばいと思う。

でもこればかりは本人が

やる気出さなきゃ無理よね。


で、昨日は私が先に寝落ちて

しまったけど、途中「は‼️」

となって起きたら1時半🕐

まだリビングでパソコンの前に

すわっていた、、しかも

寒さのに上着も着ず半袖でムキー


流石に頭に来たから

「なにやってんの!?」と声を

かけたらちらっと見て無視。

背後に座っていたらバタンと

パソコン閉じて電気消して布団へ。

態度悪いわ‼️ムキームキームキームキー


しばらく電気の消えた部屋で

ぼーっとしていたら長女もどって

きて、なんか言っていたけど

眠かったから聞いてなかった爆笑

そして覚えてない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


布団に入ると隣の長女が、

バンバン壁を叩いて怒りを

アピールしていたけど、音楽

聴いていたから音の影響、

それほどなく無視できた爆笑爆笑

知らん顔されて腹が立ったのか

何度かバンバンしていたけど、

諦めて寝たようだ。


後でまた寝て時間を伝えても

しらばっくれるから敢えて

長女とのLINEのノートに

日付と寝た時間を記載した。

これ見たらまた怒り狂うと

思うけど、文字で本人にも

自覚させようと思ったので

夜更かしした時は記録する予定。


今日もダラダラ過ごすと思う。

ほんとなんとかならんかな。


通信制、早めに準備したり

学校見学行ったりしたいから

本人に話しても鬱陶しいとか

うざい、とキレられるからもう

私からは話題にしない事にした。

自分の人生だから、好きに

したらいいさ。良かれと思って

こちらが動いても切れるだけなら

好きにしたら良い。その代わり

人のせいにだけはするなよ。

(絶対人のせいにするだろうけど)