もう我慢ならん(笑) | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

夜桜見物から

21時30分過ぎに帰宅。

風呂に入り、一息ついて

爆弾発言。


明日友達家に呼んで良い?

例のメンタルやばい子が

まじでやばいらしくて家に

いられないから、と相談され

うちにきたら?となった、と。


は?はあ?はあああ?

なんでいまいうかなあ?

もう寝ようかって言う時間やし?

あなた、数日前に片付ける

と言って放置の自分の部屋は?

相部屋の次女だって今から

寝る時間で、散らかりやばいけど?

と問うと、「リビングだけで

すごすから。」来週から塾の

春期講習だよね?やるべきこと

あるでしょ?と問うと「だから

一緒に勉強しようと思って。

1人だと集中できないから」と。


おかしくない?

人と勉強なんて絶対しないだろー

定期テストも一緒にやる、と

オンラインで教えあったり通話

しながらやって散々な結果を

出したろ?ダメっていわれない

ようにそう言ってるだけだろ。


腹立つわー、本当に😤


まあ普段からテレビに出て

くるような綺麗に片付いた

マイホームなら、いつでも人を

呼んだらいいよ。

でも我が家はそうじゃない。

掃除は毎日仕事行く前に掃除機

かけていくから多少自信あり。

でも散らかったものの整理は、

基本人が来る時しかしない。

なぜなら生活に不便だから😅

はい、私あまり整理整頓が

得意ではありませぬ。ついでに

なかなか物も捨てられません。

だから人がくる、となると

半日は片付けに必要なんです💦


なので、最低限これやらなきゃ

オッケーしないよ?と交換条件

書き出した紙を渡したら…

絶句して絶望した顔してた(笑)


娘には

急に家族に迷惑かける発言、

流石に酷いからね?それ相応の

ペナルティを課すことにした。

だから普段あまり口うるさく 

言わないようにしていたけど

今回はまたこう言うことが

ないようにペナルティ。だから

書いてあることやったら写メで

送ってね。これで長女ノックダウン。

怒りの表情で超不機嫌モードに。


しらん。どっちが悪いねん👎


ペナルティといっても、

自部屋の片付けとか、リビングの

私物の片付けとか、塾で試験

サボった日の模試を解け、とか。

やらんといかんことやから。

これ幸いと便乗してやって

いただきますことよ〜😤


明日からさ、旦那は一泊の出張

だったんだよ。だから事前に

言ってくれていたら、お泊まりも

オッケーだったのにねー!残念。