土曜日の夜、激しい雷雨。



明日の運動会大丈夫かいな!?

と、思いながらの就寝でした。



案の定、夜中に目が覚める…


雨、降ってるしびっくり





でも、運動会は実施予定だと園からメールきてたしなぁ〜。

色々考えながら、また寝ました。笑


朝、二度寝をしてしまい、起きたのが5時。



さて、下ごしらえ一切ナシ、お米研ぎからのお弁当作りスタートですガーン






なるべく音を立てずに、慌てずに…



しかーし、唐揚げを揚げようとしたら、小麦粉も片栗粉も切らしているという、主婦失格ともいえる事件が発生ゲッソリ



パパさんに急いで買いに行ってもらいました。
(ありがとーございます)



なんとか2時間以内に完成❗️

披露するほどの出来ばえではございませんが…


{296731E6-8FD6-4E4A-9B92-AAF296BA9B4A}


起きてきたあきぽんに作ったそばから卵焼きの半分を食べられてしまったり、


頭の中で考えてたよりも量がが少なくて、ぶどうや梨、ゼリーを入れてようやく隙間が埋まるという…




ま、誰に見せるわけでもないので、これでヨシとしましょう。笑



{E83CBF19-7FB7-467A-839B-00CED68AE7EC}



天気は曇り、無風で蒸し暑い。


時々雨が降ってきて何度か中断しましたが、無事に終える事ができました



あきぽんもとても上手に踊っていました。

他の子はただ立ってるだけだったけど、その中で1人ノリノリでした。




なかなかやるじゃん、あきぽん




お弁当食べたあたりから、眠くなったようで少しぐずり、整理体操の時には立ったまま寝るという新技を披露してくれました。





これも、成長だわね






再来週は長女の運動会。

今年は紅白リレーに出たり、応援団になったりと凄い張り切りようです。




私はまたまたお弁当作りで頭を悩ませるのでア〜ルショボーン




お弁当作り…

長女であと7年、あきぽんで16年。






ふぅ。先は長いっ!!