こんにちわ!

ワタクシのブログでは珍しく?今回は不快(テンションダダ下がり)にさせてしまう恐れがございます。

それでもいい方のみお進み下さい。
イヤな方はここでご遠慮願います。








今日は診察日、いつも通り採血と診察。


のはずが、、、



診察室に入って見せられた、血液検査の結果。

まずは、白血球と赤血球とヘモグロビンの数値が高い、と。



貧血はないですか?
脱水症状はないですか?
オシッコはでてますか?




えーっと、特に変わりはないですが…
と答える。




それと、もうひとつ、これなんですが…

と、指をさされた項目がありまして。




アルカリフォスファターゼ




なんじゃ、それ?

仮面ライダーフォーゼ的な??
それとも、プリキュアの技の名前??




先生曰く、腫瘍マーカーは問題ないのだけど、このアルカリフォスファターゼの数値が上がり続けてるのが気になる、と。


前々回 375
前回 443
今回 480
(基準値106~322)

うなぎのぼりやん。


骨が伸びる成長期とかには異常値になったりするんだって。


おチビな私、今が成長期なのかしら?


いや、違うし。




先に予定していた骨シンチ検査をすぐさまさせて下さい、と言われ…


17日に検査、23日に結果説明と診察をする事になりました。



骨シンチ…

嗚呼、クロの確率高そうだわ。






トリプルネガティブ乳ガンの治療法は抗ガン剤しかなく、予後が悪いと言われている。

ホントかなぁ。





毎日元気に過ごしているけど、やっぱり私はガン患者なんだなぁ~と再確認させられました。


今日は実家に行く予定だったんだけど、なんか気分が乗りません。

でも、今日が診察日だった事知ってるのでさっき電話がかかってきました。
出なかったので、こちらから折り返さないといけない…

はぁ、嫌だな~。

しばらく憂鬱な日々となりそう。



14日はあきぽんの初めての遠足
アルカリフォスファターゼの事は忘れて楽しまなくちゃ。



アルカリフォスファターゼ

プリキュアの技みたいに言ってみたら、なんとなくそんな感じになりますよ。


これでもくらえ
アルカリフォスファターゼ

ってねてへぺろ