応援に行ってきました!


四年生女子は1番目スタート。





今日は風が強く、寒~い。

そんな中、スタートしました。



まず、校庭を一周してから道路へ出てきます。


校門の先で待機。




どんどん出てくる四年生女子。




1人目、2人目、3人目、、、



あれ~❓

どこだ~❓❓



いないっ!

どこだ??





と、思ったらおりました。





えーっと、、、



6番目か、7番目か。


みんな息を切らしながら上り坂を走って行きます。



頑張れーと声をかける母(私)と祖父母。


父(ダンナ)は、、、


缶コーヒー片手に黙って見てました。





スタート数分前のこと。

あまりにも寒いので、ポケットに入ってた150円で自分だけ缶コーヒーを飲もうと校門の向かい側にある自動販売機へ。



戻ってきたら、、、



間違えて冷たいのを買ってしまった、と。




ほーらね、自分だけ温まろうとするからよ!

ホントおバカさんニヤリ
ザマーミロ、ケケケッニヒヒ




でも、寒い中飲んでましたよ、温かいコーヒー飲んでるかのように…








さて、四年生女子。
コースを周って戻ってきました。



坂道を下ってきます。




1人目、2人目

そして少し離れて3人ぐらいが抜きつ抜かれつ接戦中。


その中に娘がおりました。



うーん、5位か6位ぐらいかな。




最後まで頑張れ~!!

と、大声で声をかける母と祖父母。

冷たいコーヒー片手に見守る父。




頷いてペースをあげる娘。







またまた校庭を一周してゴールです。





みんなが走り終えるころに校内に見に行きました。



どこにいるかな~。


ひとり、ふたり、



3人目びっくり


見事3位入賞爆笑






おめでとうキラキラよく頑張りましたラブラブ



帰ってきたら、褒めてあげようと思います。





みんな、よく頑張りました!



一生懸命走ってる姿はとても眩しく、それが知らない子であっても心を打たれます。




私も頑張らなくちゃ、と思えてきます。




ありがとう、娘よ。



ありがとう、子供たち。





おばちゃんは、がんばるよ。笑